ストレス・快感・睡魔・疲労バランス取れれば

 

 

 

睡眠不足では無い筈なんだけど、どうもこの所、午後からの睡魔が結構キツイ。

 

コロナウイルスの関係で10月~11月初旬頃、仕事が実にハ-ドでバタバタしていたのですが、最近になってようやく落ち着きを見せて来たのです。そうなると手の空く時間が少々出来る様になって来ました。

 

ホッとする事なので、ちょっとの時間自分のデスクに座って、その間に自分の仕事が出来る様になりました。

 

するとその瞬間、疲れからか一気に睡魔が押し寄せる。

 

それを避ける為に、座らずに他の雑務をする。

 

本当はこんな時に、積み残している自分自身の仕事をさっさと片付けたい所なのですが。

 

気が緩んでいると言うより、仕事以外も含めてあらゆる疲れを感じる事が、睡魔に繋がっているのでは無いかと考えてしまう。

 

食生活は問題ないと思うし、睡眠時間はしっかりと取れている方だと思う。

 

 

この週末~今日・土曜日は久し振りに高校の時の同級生とブル-レイ鑑賞会(笑)。その彼が録画してくれている作品をカラオケボックスに持ち込み、アルコ-ル飲み放題と共に、料理も持ち込み3本の作品を鑑賞する。

 

これでストレスが発散するでしょうと、いつも楽しみにしているのです。でもいつもの事ながら感情に脆い私は、タオルが無いと困るくらい・・・・。

 

でも非日常的感覚になる事で、結構ストレスが消え失せる。

 

でも不思議だね・・・・楽しい時間は直ぐ過ぎる。

 

帰宅したら猛烈な・・・・睡魔。結局食事もせずに・・・・寝てしまう。これで仕事中の睡魔は消えるだろうか?。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.