コロナの影響が色々な所で影響~身体にも

 

 

 

仕事柄、どうしても避けて通れない、この緊急事態宣言解除の後の変化に対応する事・・・・。

 

勿論、感染危険性についての動向も気になる所ですが、業務がどんな感じで元の形に戻るのかとか、その戻った後の業務量の変化。

 

そして社会情勢の変化が仕事にどう影響するか・・・・抽象的な言い方ですが、ちょっとした変化が私達の仕事にも影響する。

 

職場の状況改善をする為に必要な物品は・・・・あっという間に世間のホ-ムセンタ-やドラッグストア-からは姿を消し、手に入れようとしても入らない。

 

勿論、アルコ-ルやマスク、綿花や、消毒液・・・・そして今では噴霧器、アクリル板や塩化ビニ-ルシ-ト、ディスポ手袋・・・・あらゆる「物」が無くなっている。

 

無くなると言うより、一気に消費が拡大して流通が間に合っていない。これらもいつ元に戻るのか判らない。

 

 

さてあと一週間、29日迄、我が職場は緊急事態宣言に対応した勤務態勢。昨日解除されたからと言って、急に勤務態勢は変えられず、予定通り時間短縮と休暇追加のままで行く。なので私の場合はあと3日間出勤したら5月は終了。

 

まあ日曜勤務の方は時短も時差出勤も休暇も無し。そして恐らく日曜勤務の方は確実に業務量が増えると思う。

 

明日の日曜日がちょっと心配ですが・・・・。

 

 

この4月初旬から今迄、このコロナの影響で身の上にも変化があった気がするのです。ダイエットが完全に後回しになり、数キロも体重が戻ってしまった。

 

食生活自体の乱れが食事内容云々よりも上回り、幾ら野菜系中心の食事をしていても、一日単位で見ればアルコ-ルを中心として、やっぱり高カロリ-食になってしまっている。

 

まあ何より夕食時間の乱れ~深夜まで飲食してしまう事がある。ストレスも飲食に影響を与えているのでしょう、自分ではそれ程意識していないけれど、恐らくその影響は確実にある。また休日が増えた事で、昼間から飲食してしまう・・・・。これも食生活の乱れにかなり影響している。

 

 

仕事を持ち帰る事も増え、いわゆるテレワ-ク・・・・では無いにしても、自宅では仕事しにくい事が、結局は外食にも繋がり、ダイエットはどこに行った??、そんな感じにさせてしまっている。

 

運動しなくてはいけないのですが、今までと違いコロナの影響で、バスの運行本数自体が激減した事で、せいぜい朝晩の通勤時に今まで以上には歩く事になったものの、ほぼ効果が無い事に意識する。

 

休暇が増えたけれど、大人しく家に籠もっている事が出来なかった私は、結局出歩いて飲食などしている事が、この時期に・・・・身体に変化をもたらしてしまったのでしょう。

 

 

仕事が元の様に戻ったら・・・・少しは回復するのでしょうか??。それも疑問・・・・。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.