結局今日は世間に負けた、自分に負けた

 

 

 

予定の取り消しを決めたのは今から20日程前。

 

今日は大学時代の同級生4名で集まり、仕事の話しや、今の新型コロナウイルスの現状や個々の職場での対策などを話し合う予定をしていました。

 

本当は今回は飲食などが目的では無く、どちらかと言うと、皆同じ様な仕事をしている中での情報交換をしたい事にありました。

 

しかしこの一週間のうちに、感染者が急増している上に、私達は感染者と接する事が多い環境に晒されている事から、そんな人間が4人集まる事は極めてハイリスク。

 

 

結局LINE等で情報やり取りする事で今回は流会~~。

 

しかしそれで良かったと思います。

 

勿論、飲食店を探す事も難しいですし。カラオケは絶対複数人で行く事は危険。

 

 

そんな今日は、流石に私も何処にも出かけない一日でした。土曜休で家から出なかったのは・・・・一体いつからって考えてしまいました。

 

明日の日曜日も、そもそも今日の会の為、身体を休める意味でも月一回の日曜休に当てていたので、連休の一日目。まあ明日も休みなので、今日くらいはイイだろうと大人しくしていました。

 

当初は一人ででも何時もの如く出かけて、昼酒でもしようかと考えていました。しかし意外にも今日はお腹の調子が悪く、少し下痢気味だった事もあって、結局家で大人しくする事にした訳です。

 

恐らくは出かけてしまうと、夕刻までにはほぼ確実に替える事無く、遅くまで飲み歩く事が多いので、こうして家にいるとその心配は無い。しかし食事だけは困るのですが、昨日購入していた食材などがあるので、今日はそれで過ごす事にしました。

 

動かないで家にいると、食事もほとんど欲しないので、低カロリ-で済ませたいのだが、なかなかそうは行かない。

 

ついついビ-ルを飲み、缶詰などアテに飲んでしまう。そしてホラ-系のCS放送など観ながらね。

 

 

やっぱり外に出ていた方が・・・・・料理など意識して注文するから、逆に良いのかな(笑)。

 

明日はどうするかぁ~~。そして今日は・・・・これで終わり~。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.