バラ-ド調の優しい曲が心を惹かれ癒やされる

 

 

 

この所、コロナウイルスに掛かわる話題ばかりが先行し、心からゆっくりする暇さえ無かった感じです。

 

カラオケボックスに出向く事は多いのですが、実際の所は歌を唄う事はごく希で、大抵は仕事を持ち込んで作業したり・・・・寝たり、ミュ-ジックビデオを観たりとか。

 

そんな使い方している事が殆どなのですが、希にある特定の人の曲ばかり聴く(歌うのでは無い)事があります。勿論本人が歌っている映像なら一番良いのですが、そうで無い曲でも、わざとガイドメロディ-音量を大きくして、メロディ-を聞くという感じでしょうか。

 

 

 

それでも結構、綺麗な好きな曲を聴いていると、何となく仕事も捗ったりします。時に鼻歌は歌いますが(笑)。

 

まあそれより行く時間帯に因って、周りでガナッて歌う若者がいると、ちょっとやりづらいですが。大人しく上手く歌っている人がいると、つい逆に耳を傾けてしまったりしますが(笑)。

 

この所の生活リズムの中で、自宅・自室でCDを聴く(音楽を聴く)事すら全然出来ていません。これは昔の自分から考えれば、あり得ない事なのですがね。

 

 

 

そう、そんな中で先日kもカラオケボックスでこの人の曲をオンパレ-ドで聴いていました。最近はちょっと新しい曲をリリ-スされていないのかな。

 

声も好きなのですが、曲が柔らかい。一時期この人ばかり聴いていた時代がありました。テレビの主題曲なんかもあって、耳に着くメロディ-が心地良いと感じてしまいます。

 

でも不思議と音楽メディアには殆ど出て来られないので、認知度は意外と低いのです。シンガ-ソングライタ-であり、多くのアルバムもリリ-スされています。たまにはこういう女性らしい綺麗な声が好きで聴きたくなります。

 

 

 

概ね曲調は似た様な感じのバラ-ド物が多い中で、希に乗りの良い曲だったり、マイナ-調の(短調の)曲だったり、東洋的なメロディ-の曲があったりと、楽しませてくれます。

 

しかし未だに色々な方々とカラオケに行った事があった中で、この人の曲を歌ってくれた人はいません。自分で歌った事はありますがね。

 

 

 

 

こうして久し振りに You Tube で聴くのも良いものでした。久しく記事に音楽的な事を書いていませんでしたからね。しかもこの人の事は書いた事がありませんでしたしね。

 

改めて聴くと再発見があるものです。音源はほぼ持っているので、聴こうと思えばいつでも聴けるのですがね~~。

 

 

心を落ち着けるには・・・・ちょうど良い選択だと勝手に満足しています~~。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.