気付いたらもう春を呼ぶ花が開花してた

 

 

 

今日も細かな雨が降っています。時折音のする様な雨が降ったりします。

 

しかし暖かい~~。数日前は日中の最高気温が18℃と言う、まるで春を思わせる様な気温の日がありました。

 

そんな事が関係しているかどうか、我が家の庭にある梅の木の枝に花が着きました。昨年よりほぼ半月早いのでは無いでしょうか。

 

数日前は気がつかなかったのですが、今朝しっかり開花していました。紅梅の方が少し遅れている様ですが、もうそれも開花しそうです。

 

 

この花が咲いたら、半月程遅れて、今度は桃、それも桜桃(サクランボ)の花が咲きます。いやいや今年は先週初雪を見た所だと言うのに、今年は季節感を感じないままに季節が移ろい行く・・・・と言う感じです。

 

明日からまた西日本では一級の寒気団がやって来るみたいです。果たして冬と春が入れ混じるこの季節、スム-ズに春が訪れるのでしょうか?。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.