利口に利用すると立派な節約が出来るのは事実

 
 
 
なかなか上手もいるもんだ。特に今の若き人は鋭く良く理解している。
 
どう使えば上手く安くお得に利用出来るか。そんな事を素晴らしい明快な頭脳で思い付く辺りが若者らしい(笑)。
 
本当に「なるほど」と、頷きたくなる。ゆっくり考えれば判る事かも知れませんが、即座にそれを行動に移せる所は、矢張り頭が柔らかいとでも言うのでしょうか。
 
 
先日も、ファミリ-レストラン・「ガスト」での事。
 
アプリク-ポンが誰でも自由に携帯電話機に取り込める。そこまでは誰でもよくする事なのですが、8名で来ていた若者たちは、そのアプリク-ポンの利用ル-ルを熟知し、グル-プで利用する場合の最良方法を知っている様です。
 
と言うのは、フライドポテトを注文するのを同一人が何度も利用出来ない関係から、順番にアプリを持っていない人にその場で取り込ませ、順番に注文を繰り返し、半額以下の料金で何度も繰り返し注文する・・・・。
 
確かにそうすれば同じ物を安く沢山食べる事が出来る。その後アプリをアンインスト-ルすればイイ。簡単な事だけど咄嗟には思いつかない。再インスト-ルし直せばまた使える。
 
そんな事を指示する誰かの声が聞こえる(笑)。
 
そんな事が面倒な私は考えた事も無いですが、若者にとっての携帯電話機は子供のおもちゃの様な物でしょうか。何でも簡単に使いこなす。
 
知っているのと知らないのとでは確かに支払う金額も異なる訳ですから、そりゃぁ使いこなした方が良いのに決まっています。
 
 
ちょっと見習わなくてはねぇ~~。面倒くさがらずに、何でも試してみるのが良いのでしょうか。
 
 
 
 
リンゴりんごいちごいちご
 
.