使用用途が異なりますがこれはいけるかも
 
 
 
体重の増加を抑えられない今の現状。
 
これを何とかしたい私。
 
そこで教えてもらった、「ウエストニッパ-」。
 
これを何とか上手く使いたい。
 
実は私は昔からある、いわゆる「腹巻き」の堅い物・・・・と言う印象でした。そして肌着屋さんに行って、その旨話したら今でもあるんですよねぇ~~、昔ながらの腹巻き。
 
ただ、保温性を目的にすると言う、勿論私が思っている用途とは異なるものなのですが・・・・。
 
私は今欲しいのが、お腹の出っ張りを抑えて、かつ食欲を抑える物・・・。即ちお腹を押さえて食があまり多くならないで済む様に圧迫する、腹巻きの様な物。
 
なので、女性が補正目的で使うと言う、ウエストニッパ-・・・・これが活用出来そうです。
 
ただ、気を付けないといけないのが、補正下着である事から、いい加減な素人判断での使用は返って身体に良くない事もあるのです。
 
そしてこれを使う時、巻く位置が本来の使用目的の際に着用するのと異なるので、困ったのはサイズをどうするかでした。
 
腹部の横隔膜下くらいに巻くので、自分のウエストより少々大きめにして、かつ幅が(強度が)可変可能な物にする。
 
ただ余りに強く引き締める物だと、腹腔内圧が高くなって、血管等も圧迫して宜しくないので、血流は妨げず、脂肪を押さえ込む様な物にしないといけない。そして脱着が容易な物にする事。
 
 
しかしこれで効果があるのかどうかは疑問ですが、ただお腹を圧迫されていると、確かに食欲は落ちます。そしてカラオケでは声を出し難くなったりする(笑)。
 
一度しばらくの間、テスト的に試してみる必要がありそうです。
 
しかし意外と・・・・これ、価格が高いんですねぇ~~。
 
 
 
 
リンゴりんごいちごいちご
 
.