それ程特殊な事では無いのだろうけれど見事
 
 
 
遅い時間に何度か遭遇した彼。
 
サイゼリヤで出逢う常連様。そこは私と同じ。
 
年明け初サイゼリヤだった日、やっぱり出逢った。(笑)。
 
中肉中背、軽度の肥満傾向って所かな。そんな彼、いつもの如く凄い量の料理を注文する人。だから覚えてしまった(笑)。しかも座る席が私といつも近い。
 
多少はお腹が出て見えるけれど、一見して「ブタ」ではない。でも本当に注文する料理量が半端ない。見ていて驚く・・・・と言うかむしろあっぱれ。
 
ただ思うのは、「安いから沢山食べてやろう」と言う雰囲気では無く、「サイゼリヤを楽しもう」と言う風に見える。しかし凄い注文量だ。
 
しかも、簡単にペロリと食べ干して、また次を注文する人。サイゼリヤにとっては、この上ない良いお客さん。
 
見た目の年齢から推測しても、単純に考えて一日の必要カロリ-(仕事量は判らない)の2倍近くを、一気に摂取しているのでは無いかと思われる量。
 
 
しかしまぁ~見ていて本当にあっぱれです。以前にサイゼリアで見かけるお客さんの事で、似た内容で記事を書きましたが、その時の客(母娘)は体格から見ても、「それは身体にいかんだろう」と思える程の酷い肥満。恐らく病的な肥満。
 
しかし今回の彼は男性で中肉中背。
 
そして、以前の母娘の二人と異なり、注文する料理の中身がそれなりに意識的と思えるチョイス。沢山注文していても、栄養価やカロリ-の事を考えると、その母娘とは幾分まし。
 
サラダやス-プに始まり、アペタイザ-の野菜類、そしてメインはハンバ-グとパスタとドリア。ワインを飲み、最後にアイスクリ-ムで終了。
 
勿論ト-タルカロリ-はかなり高い。でも観ていて何となく呆れる・・・・という感じがしない。
 
 
ササッと食べて終了~~。サイゼリヤで一人4000円前後支払って帰る・・・・そんなスタイルも見事です。
 
何かスポ-ツなどしていそうにも見える。
 
 
まあいずれにせよ、凄い人でした。そんなお客さんもいるんだ・・・・と、会うといつも感心させられます。
 
 
 
 
リンゴりんごいちごいちご
 
.