初日は仕事が無いですが気分的には疲れる

 

 

 

2020年の出勤最初の日。

 

年間においても数度しか着る事の無いビジネスス-ツで出かけました。私にとってはこれこそ「ビジネスマン風コスプレ」なのです。

 

堅苦しく感じる私は絶対に営業マンには向いていないと思う。まあ裏返せば毎日着る服を考えなくても良いから、それはそれで助かるのかも知れないですが。

 

なので職場の人は何とも言わないものの、その後にいつも通りに行くお店(飲食店など)では、皆さんびっくりされます。どうしたのですか?・・・・と。

 

考えれば今日が初出である業種がある事くらいは、判るとは思うのですが。

 

そんなに私のス-ツ姿が不自然なのでしょうか?(笑)。

 

きっとス-ツが歩いているのでしょうね。

 

 

そんな今日の理事長の挨拶の後、毎年の事、互例会。

 

こんな時にしか顔を合わす事の無い部署の方も沢山おられる。だから互例会なのでしょうけれど。

 

そしてササッとその場を終え、後は自分の時間。京都市内に遠征。新年の挨拶にと、幾つかの良く行くお店を巡ったのですが、やはり服装の意外さに驚かれましたね(笑)。

 

で、結局帰宅したら今日の一日は終わり。

 

初日は仕事が無いので楽でしたが、明日からはいつも通りの仕事開始。

 

今年の初日はどんな具合になるでしょうかね。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.