結局は尻を叩かれないと出来ない性格が浮彫

 

 

 

先日の記事にも色々と書きましたが、昨年が珍しい事だったと言えばそれまでかも知れませんが、今年も一昨年と同じ様に、やっぱりギリギリのパタ-ン。

 

そう、年末の恒例の事項と言えば、年賀状を作成すると言う事。

 

家にゆっくり居る時間が無かった今年の12月、なかなか落ち着いて作業に掛かれなかったのも事実。

 

しかしもう年末まで一週間を切って、そんなのんびりした事は言ってられない。それが真実。後ろが無い。

 

当初は、今までやった事の無い試み、「年末には何処にも出さずに、正月に元旦に先に戴いた所だけに返信しようか・・・・と言う様な事も思いましたが、考えてみれば折角ゆっくりしたい正月に昼前からドタバタするのも嫌だし、結局はいつも通りの印刷から取りかかる事に~。

 

 

それにしても、まず画像の選択から開始して、昨年度使用した住所録を再整理して・・・・。

 

結局昨夜は、裏面印刷から住所録チョイスと印刷、全て片付けて、そして一気に「一言」ペン書きして終わらせ、スッキリしました。しかし終了すれば午前2時半。

 

今朝全て投函しました~~。昨年より一週間遅く、例年より3日くらい早い・・・投函(笑)。

 

今年はギリギリになったけど、やれば出来るじゃん~~!!。そんな感じで我乍らにやや感心。それなら何故もっと早くにしておかなかったか??~~と言う後悔も。

 

 

まあなんだかんだ言っても、もう今年もあと5日。気付けば早かった一年でした。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.