益々良い方向に変更されれば良いのですがぁ

 

 

 

加筆扱いなのですが、今月頭に二日続けてこちらの関係の記事を書きました。

 

そう日本初の「無人カラオケボックス」の事。結構話題を呼んでいる様ですが~。

 

そんな「ジャンボカラオケ広場・鴻池新田店」(全国初の無人カラオケボックス)の、その後の動向について、チョイと書いておこうと思います。興味の無い方は実につまらない記事ですが・・・・。

 

開店してからほぼ一ヶ月~。その間に3回程伺っているのですが、少しずつシステムが変わって来ています。それは最初の記事にも書きましたが、管理人の仰る通りに、まだまだ駆け出しだから、今後色々と変更して行く点があるだろうとの話でした。

 

試行錯誤・・・・大変です。色々と利用者からの意見もあったのでしょう。

 

 

客観的には、開店後直ぐの頃よりハッキリ言って知名度も上がり、結構満室の事が多く予約が取りにくい(特に週末)。それはお店にとっては嬉しい事でしょうが、管理の大変な事も色々あるのでしょう、そんな店側としても変更して行っている点がありましたので確認しました。

 

先ずは入店の際、グル-プ(2人以上の場合)には当初は各人が会員証(携帯電話機の)を読ませての入室でしたが、今は登録された部屋番号等が記載されたレシ-トのバ-コ-ドで、一括入室出来る事です。

 

まあ一人で入室する場合は大きな問題はありませんが、複数で入室する際は、最初に登録されたら、それ以後はチケットのバ-コ-ドだけで概ね運用出来る事がメリットとなりました。

 

もう一つ大きな変更点は、一度入室すると精算しない限り外には出入りは出来なかったのですが、随時出入り(買い出し等~)が可能になった事です。但しこの場合はレシ-トではダメで、携帯の会員証照合が必要となります。でも途中でデリバリ-の配達時間を待つくらいなら、すぐ前にあるコンビニに買いに行く方が絶対早い訳ですから。これは助かります。

 

 

グラスが変わりました。これはある意味残念な方の変更点ですが、ビ-ルのジョッキがモルツグラス(ガラス)から、簡易のプラスティックカップに変わりました。ちょっと味気ないですが、落として割る人や持ち帰る人がいたのでは無いでしょうか。

 

まあそんな点が大きく変わった事でしょうか。一人で利用する私には大きな問題は無いのですが、皆で利用する事に於いては、途中でアルコ-ル類や飲食物も買いに出られる訳ですから、仲間の要望なども聞いて誰かが購入に出れば良いと言う事で、これもメリットです。

 

 

さてこれを知ったのが数日前。久し振りに行ってちょっと驚きました。相変わらず私はカラオケ目的では無く、数時間飲み放題で800円(追加時間も変化無し)に引かれて、ベロンベロンまで飲んで帰ると言う、どうしようも無い人ですが、お店にとっては儲けの無いお客さんですねぇ(笑)。

 

さて今日はクリスマスイヴ。あまり実感の無い今年の24日ですが、今日は今年最後の個人的年休。午前中はゆっくり家でいて、午後からはいつも通り休息地でPC持ち込んで、年賀状の画像処理と住所録の整理を行いました。

 

 

そんな中で、チョイと休憩的に数曲を歌唱。昼間から少し酔っているのですが、年末唯一の一日休暇。これも心の余暇としてイイでしょう~~。

 

今日は早めに帰宅して自宅でゆっくり夕食。年賀状の印刷は明日以降になりそうです。何とか数日後には投函したい~~。気が緩まなければね~~。カラオケなんてのんきに歌ってる場合では無いのですがネ(笑)。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.