ついに潰れてしまったですが交換のチャンス

 

 

 

今日は母の二ヶ月に一度の通院日。

 

朝から施設に向かい、そこから介護タクシ-を予約していたので、施設から病院までいつも通りの同行。予定通りの時間に着いたものの、やはり診察は1時間遅れ。

 

結局やっと、全ての予定が終了して、帰路に就くべく介護タクシ-を要請したものの、これが生憎2時間待ち。これではこの後の予定が遂行出来ない。

 

幾つかの介護タクシ-会社に電話して、ようやく20分待ちで来てくれると言う会社を見つけ、何とか施設まで送り届ける。

 

さてそこから慌てて本日の予定、高校の同級生との3ヶ月振りの飲み会。明日は前もって休みを取っているので、ゆっくりと飲み明かせる。そんな気持ちが心を掻き立てる。

 

で、その時の事、最後に介護タクシ-運賃の支払いをした際に気づいていた事なのですが、財布のチャックが最後まで開かない。途中で引っかかる様な感じで、お金が出しにくくなっていました。

 

同級生との飲み会に行く前に、少しお金を財布に入れておこうと思った瞬間、無理にチャックを広げ様とした事で、バリッ・・・・とチャックが完全に崩壊。

 

確かに財布にお金以外の物を沢山入れ過ぎていました。分厚くなって、チャックにかなりの負荷が掛かっていたのです。そして中身をまき散らして仕舞いました。まあ高価な財布で無く、何時潰れてもおかしくない様な物でしたから~。

 

診察や介護タクシ-待ちで時間が結構押し迫っていたと言うのに、ゆっくりとしていられなかった私は、チャックの閉まらない財布を取り敢えずレジ袋にそのまま入れ出発。

 

途中のお店で、仕方無しに財布を購入。でも中身を入れ替えている暇も無く、約束のお店に!!。待ち合わせに少し遅れた事の原因を説明し、宴会を開始~~。

 

 

いやはや、昔誰かが言った様に思うのが、財布が壊れた時の事、また新しい財布に入れ替えた時・・・・何かが起こる前兆?、またお金に纏わる予言?、そんな事を思い出しました。

 

前回、この財布に替えた以降、お金には苦しめられませんでしたから、まあ大丈夫かと。金運がどうなるかは、来年の運勢に賭けましょう。

 

しかし本当に急に壊れた事には悩みました。そして中身を入れ替える際、日頃ほとんど使わない、いやもう恐らくは先ず使わない様な、一回キリの使用スタンプカ-ドや会員証(会員券)は、この際処分し、少し財布を軽くしようと計画。

 

 

ある意味、良いチャンスになりました~~。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.