最初に身を以て感じるのは音楽からかな?

 

 

今年もこの時期がやって来たのですよぉ~。昨年もそうでしたが、年々イベント性に対してマンネリ化感が否めないのですが、季節感を味わうには、やはり街のイルミネ-ションを観たり音楽を聴く事で、その感覚が戻って来ます。

 

今日は日曜日でもあるので、ゆっくり音楽でも鑑賞するのが良いかも知れません。まあ私は日曜日は仕事なのですがね。

 

 

 

年々新しいクリスマスやウインタ-シ-ズンの音楽が発表されますが、最近はジ-ンと心に残る曲が少ない様に感じますが、それは私だけでしょうか?。

 

10~20年前の音楽にどうしても流れてしまいます。これはやはり洋楽にしても同じでしょうか。浮かぶ曲と言えば、どうしてもその時代の曲ばかりが浮かびます。

 

恐らくは印象が最も強く、かつ感受性が最も豊かだった頃とも言えますかね。

 

 

 

時代に関わらず隠れた名曲もある訳で、それを思い出すと、その時代背景や、その時の自分の置かれた状況まで思い出してしまうと言う連鎖反応が起こります。

 

勿論クリスマスソングに拘った事では無いですが~~。

 

年々私がストックしている楽曲は相当増えました。いつも聴いている訳では無いのですが、音源として常に確認が出来る様にしています。しかし実際はこう言う記事に一緒にUPしようとすると、動画サイトからペ-ストするしか出来ないのです。

 

他に方法はあるのかなぁ。

 

 

 

また明日の記事にも少し曲を出そうと思いますが、やはり音楽だけで無く、街の風景やイルミネ-ション等も綺麗な写真で撮って、出来ればUPしてみたい所です。

 

まあいつもデジイチのカメラを持ち歩いている訳では無いのですが、最近の携帯電話機に搭載されているカメラも性能が良くなり、凝らない限り十分に綺麗な画像も得られます。

 

さてあと10日程の命、これらの今年のイベント。折角ですからこの時期くらいは、これらに少しだけ・・・・浸りましょう~~。

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.