未だ年末の準備が何も出来ていないのに~

 

 

 

今年はドタバタしていて、クリスマスシ-ズン感を味わう事無く、急にやって来るのか・・・・と思っていたのでしたが、その前に・・・・おっと、ありました。

 

急遽やって来たこの雰囲気への陶酔・・・・。

 

やっぱりイイなぁ~。

 

この歳になってもやっぱり我々の世代でも、このイベントは直ぐに乗っかる方で、若い頃から好きでした。

 

前にも記事に書きましたが、私は小学生低学年の頃、当時住んでいた街の家近くに「カトリック教会」があって、日曜学校に通っていました。

 

なのでその頃から、「クリスマス」とは何ぞや・・・・を教えられていました。まあ何処まで神聖なものかを判っていたかは別として、楽しかった事は覚えています。

 

父母はそう言う事に対して(宗教的な事に対して)否定的で、あまり良い顔はしませんでしたが、気にせず通っていた事も、微かに記憶の中にありました。

 

ただ当時の街中は、今程飾り付けや商業的戦略が見え隠れするイベント的な事は殆どありませんでした。勿論、父母の生活の中でも大きなイベント感は無かったのだと思います。

 

そうは言うものの父だけは、イヴの日に予約していたケ-キを買って来てくれていた事がありました。そして靴下を窓ガラスの所に吊ってくれていた事も思い出されます。

 

 

さてそんな今年、先日のある夜、ひょんな事で久し振りにご一緒した方と街中を歩いていたら、ありました~~ツリ-。その前で写真。一緒に撮りましょうという話をしていましたが、あいにくそんな時に限り誰も近くを人が通りません(笑)。

 

自撮りでは難しいので、結局彼女だけ・・・・。写真は掲載許可を戴いていないのでモザイク。

 

 

このイルミネ-ションの前で・・・・遂に突然やって来た2019年、クリスマスの雰囲気体感~第一弾!!。慌ただしかった12月に入ってからの半月、全然クリスマスの雰囲気どころでは無かったので、ようやくクリスマス~~と言う雰囲気を味わいました。(笑)

 

と言う事で場所は伏せますが、この街は全体的にこの時期、イルミネ-ションが多いんです。何年か前も、彼女に市内を連れて戴きましたが、実感的に綺麗な街造り的イルミネ-ションが冴えます。

 

昨日に続き、今日も一曲、雰囲気を味わう為に付けておきます~~。この曲は如何でしょうか。

 

 

 

今年もそんな事を言っている間に、あっという間に年末がやって来るのでしょうか??。

 

まだ何も出来ていないのに、そう、年賀状ですら買っていない(笑)。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.