年齢に関係なく綺麗な人はキレイなんだから
 
 
 
先日の帰宅時、比較的早くに地元の最寄り駅に降り立った後、歩いて帰る途中道、ずっと後から10名近くの若い男性グル-プが付いてくる様に歩いていました。
 
私はこの日は食事が中途半端な一日だったので、途中でファミリ-レストランに寄って夕食を兼ねた軽いアルコ-ルを摂って帰ろうと思っていました。
 
余り広くない歩道を歩いていた上、私自身もそれ程速く歩いていなかったものの、その彼らも話しに熱中しながら大声での会話をして歩いていましたので、一向に私を抜いて歩いて行く気配が無かったのです。
 
そんな位置関係でしたから、話が全て丸聞こえでした。その中で、「あのフェミレス、可愛い子(娘)、いないしなぁ~」と、皆が笑って会話が弾んでいました。どうやら皆でファミレスに行くつもりらしい。まあ気にする気も無かったのですが、またどこのファミレスの事を言っているかも、私にはどうでも良い事なので気にも止めていませんでした。
 
しばし歩いて私は目的のファミレスに入る為、階段を上がろうとした時、後ろのグル-プも「おい、結局入るんかい~~」と言って、笑いながら付いてくる形になってしまったのです(笑)。
 
そうかい、この店の事を言ってるのか~~と、思わず笑ってしまいました。
 
入店と共に鳴るチャイム~~、そしていつもの店員(女性)が向かえてくれる~~。
 
そして直ぐ後ろに続いて入ってくる彼ら。相変わらず大声で喋りながらね~~。「今日は沢山のお客さんを連れて来て下さって有り難うございます」~と、冗談を言う彼女。
 
 
私が入店する時間は概ねこの時間以降が多く、日中の店員の事は余りよく知らないのが現状。だからこのファミレスに「可愛い子」が居るかどうか判りません。本当に居ないのかも知れないですしね。
 
でも彼らはこのお店の事を言っている様でしたから、その時間のいつものホ-ル担当であるその彼女(○中さん)に、彼らがそんな事を言ってたよと告げると笑いながら、「いるいる、今日は調理担当の、あの彼女が~~」と。私には誰の事か判りませんでしたが、彼らがその人の事を知ってか知らずか、相変わらず店内でもご機嫌で店中に聞こえる程の声で楽しんでいました。
 
でも、私は年齢は別として(失礼ですが)、その夜間遅くまで働いておられる、○中さん、小柄で綺麗で可愛いと思うのですがねぇ~~。料理を持ってきてくれた時に、本人に直接そう言うと、「そんな事無いですよ~」~とお世辞を仰って笑っておられたのが印象的でした。
 
嫌ですねぇ~歳往くと恥じらわず平気でこう言う事を言ってしまうので・・・・。
 
そんな事を言った為かどうか、思わず赤ワインのデキャンタグラスを置く際に、慌てて少しこぼされたのですが、お詫びをされる姿が実に礼儀正しく、余計に可愛いと思いましたよ。(笑)
 
 
この店には、○中さんありきです~~(笑)。
 
この記事を見られる事は無いでしょうから、イイでしょう~~。
 
 
 
 
 
リンゴりんごいちごいちご
 
.