大好物のナッツ類を戴くと実に心から嬉しい~

 

 

 

私は京都の人間でありながら、京都市内の有名どころの菓子屋や甘味処、また人気スイ-ツや土産物・・・・等について、バカが付くほど無知なのです。

 

先日、我が職場の後輩が京都市内に遊びに行ったと言って、私にくれた物が写真の物。

 

「オ-ガニック・ナッツ、グラノ-ラ専門店 COCOLO KYOTO」さんの銘品ナッツ。

 

私は全く知りませんでした。私がナッツが好きだからと買って来てくれたのですが。

 

 

私の机の上、ちょっと汚いですが、その一つ(小箱)を開けてみる事にしました。6種類ある味付けのうち、祇園原了郭の黒七味(加工)した物を開けてみました。

 

なかなか甘さと七味の辛さがマッチした、何とも言えない味付けで美味い。お茶請けにも良さそうですが、私の場合はどうしてもお酒のアテにしか見えない(見えてこない)(笑)。

 

入っているナッツの種類も豊富で、大好きなペカンナッツ(ピ-カンナッツ)やクルミ(ウォ-ルナッツ)も入っている。

 

 

さてこのCOCOLO KYOTOさん、元々本店は東洞院三条下ルにある様ですが、最近京都タワ-サンドにもお店を出された様です。50年振りにリニュ-アルされた京都タワ-ですが、その1Fにも店舗があると言う事は、京都のお土産としても購入出来るし、贈り物としても使えそうです。

 

6種類全てはまだ食べていませんが、どの種類も京都の地場産の味を使って加工していると言う事で、是非一度賞味戴きたいと思います。私も今回初めて知りましたのでね~。

 

こう言う銘菓は本当に沢山あるのでしょうねぇ~。知らないのは自分だけかも知れません。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.