静かに11月が終了~明日からは12月

 

 

 

この時期は意外と実際の気温と身体が感じる温度は乖離する事があります。

 

もう明日から12月だというのに、ある意味まだ暖かいと言えばそうなのですが、身体も服装もついて行きません。中途半端で。

 

しかし朝晩の気温が4℃だったと言う京都でも、その最も気温が低い時間というと午前6時頃。そしてその時間は出勤する時間帯ですが、それ程に寒く感じません。

 

本格的な冬になると、恐らくはマイナス気温になるので、そうなれば本当に寒く感じるのでしょうけれど、まだまだ今は「冬」の感じがしません。

 

でも街行く人を見ていると、もう既にダウンを着ている人も見かけます。日中は今日もそうですが、十数度まで上がりますし、公共交通機関では車内ではまだまだ暑い。

 

 

さてそんな11月ももう終了。早い所では忘年会が始まっている様です。この数年は色々な部署の忘年会も殆ど参加していない現状。

 

今年はちょいと何処かの部署主催の忘年会にでも参加してみようかと思っています。特にトップが替わったので、ある意味顔出ししておく必要があるか・・・・・と感じています。

 

出来れば私の部下で、時期~長となる子も連れてね。

 

嫌がるかも知れないけれど、私が退職した後はその子が恐らくトップになるでしょう。(トップにすると思う。)だから社会勉強にね(笑)。

 

さあ、今宵は晦日・・・・・。

 

明日は日曜勤務に復帰。二週間も休んでいたしね

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.