いよいよ遂にリタイヤの時期が来ましたかぁ~

 

 

 

思い出とすれば、2015年の11月に鎖骨骨折をしてしまった際の鞄の傷跡も懐かしく思える、年期の入った「かばん」。

 

肩掛け鞄で、記憶を辿れば2014年の夏頃、京都市内の「無印良品」で買ったと記憶している、安物のかばん。

 

いくら無印良品であると言えども、流石に安物。まあしかし値段の割には「良品」なのかも知れないけれど、今から思えばこの年数、出張時もプライベ-ト時も含め、毎日の出勤時に欠かす事無く持ち歩いた「かばん」。

 

それが今朝の出勤時に遂に寿命が来、肩掛けベルトを掛けるフックの根元から、突然「バリッ」と音を立て、基布が破れてしまいました。そしてチャックも一気に破損。流石にここまで良く支えて来てくれたなと感謝。

 

 

もうこれでは使用に耐えません。今まででも結構無理して大きな荷物も押し込んで、無理矢理チャックを閉めたり、重い物を入れた時でも肩掛けで使用してましたから、負荷がいつもショルダ-の付け根の部分に掛かっていたのでしょう。

 

これまでにも、既に側面の衣類に擦れる場所から布が薄くなり、一部破れが生じており、そこから書類などが落ちる様になっており、そのサイドは使用出来なくなっておりました。その辺り、何れは買い換え時期が近いのだと感じておりました。

 

記憶によると当時の購入金額はおおよそ4000円前後だったと思います。5年以上使ったと言う事は、それでもう充分だと感じます。と言うか良くここまで持ったなと~。

 

流石に、新調する気が明確になりました(笑)。長い間お疲れ様でした~~。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.