11月中も予定満載の気配が濃厚~

 

 

 

昨夜も結局は帰宅が遅くなり、バタンキュ-だった私。

 

しかし母の調子があまり良くないと言う事だったので、午前中に一度施設に出向いて、看護師の方から状況説明を受ける事にしていました。

 

朝は休みの日としては比較的早く起床。でも結局はダラダラして、また片付けをしたりして、その後は新しいパソコンのインタ-ネット接続試験をしたりして、結局母の施設に向かったら昼前になっていました。

 

まあ結論的にはちょっと肺炎の可能性があると言う事で、解熱剤と抗生剤の投与をして様子を見、二日後に再度確認をしてみると言う事になりました。

 

何しろ食事が規定量摂れていない事が気になるし、栄養が不足すると、感染症に罹りやすくなる。それは避けてほしいしね。

 

 

しかしそれにしても良い天気の初日。本当に快晴でした。日中は直射日光に当たっていると、それは夏の様な感じはありましたが、ちょっと日陰などに入ると流石に風が涼しい。ちょっとかいた汗が即冷やされるから気持ち良すぎる。

 

おなかが冷えそう~~。

 

 

さて今日は帰宅した後、もうすぐ執り行う「長男の7回忌」についての話し合いをしました。夕食の途中でしたが・・・・。その際に母を一時的に施設から帰宅させるかどうかについても。

 

和尚さんには予定は伝えてあるものの、家内の親元のご両親が見えるかどうかによって、準備の具合が変わる事もある。

 

取り急ぎ、当日に見えるかどうかの確認をしてもらう事にした。私の両親よりは10歳以上お若いご両親ではあるものの、それでも決して元気満々ではない。

 

お身体の都合も聞いた上で、当日の列席が可能かどうかを聞いてもらう事にした。私もこの7~8年はお目に掛かっていないからネ。

 

 

さて残るは供養等の買い出しもしなくてはいけない。連休最後の日の母の調子を見て、また考えたい。

 

取り敢えず、私は明日は日曜出勤。仕事の後に続きを考える事にしよう。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.