どんどん傾いて行く「強かった意思」の果て

 

 

 

身体が重いのです。

 

そう感じる様になったのは、この10日ほど前から。

 

最近は、毎日の様に体重を量っていた以前に比べて、ちょっとそれすらサボり気味。

 

そんな程に、ダイエットの気持ちが遠のいている。強かった意思は何処に行ったのだろう。

 

となれば、一気に・・・・と言う程では無いにしても確実に体重は増えている。

 

お腹周りも確実に大きくなっている感じがある。

 

運動の量は(カロリ-消費は)そう変わっていないと考えると、やはりこれは摂取カロリ-が増大している事に他ならない。

 

消費させる為にと、この所暑さも凌いだので、極力歩いて・・・・と思って頑張るのですが、その歩く時に身体が重いと・・・・確実に感じます。

 

移動する時には極力歩く様に・・・・と考えるのですが、睡眠不足だったり、アルコ-ルが回っていたりすると、むしろ危険があるので、ついつい楽な方向に傾いてしまう。

 

食生活も最近はムチャクチャ。勿論以前の様にラ-メンにご飯、パスタやピザ・・・・ってな事はしていませんが、多少は食べないと身体が怠くなる・・・・そう言う理由で、最近は結構許している。

 

ただ、炭水化物を取り過ぎない様にしている事には変わりないのですが、野菜中心だった以前に比べれば、野菜の摂取量が減っている感じがする。

 

外食の多いこの頃、しかもメニュ-に野菜が少ないお店に行く事も増え、それもちょっと問題。

 

極力、野菜中心の外食も心がけている事は、以前と変わってません。

 

でもやっぱり体重が減らないのは、消去法で考えても、食事からの摂取カロリ-しか残りません。運動を加えるしか無いのでしょうけれど、現実なかなか難しい。頑張るという気力の維持が出来ていない事が既にもう負けています~~。

 

 

 

まあ毎回同じ様な事ばかり書いてますが、この所、本当に歩く時に身体が重い事にちょっと以前と違う状況。

 

これは真剣にいかん!!。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.