答えは恐らく考え過ぎの情緒不安定からか

 

 

 

実は先日、家に不審な電話があった。

 

それ以来の事です。

 

電話の内容は敢えて伏せますが。

 

 

最近、時折、誰かに行動監視、いや背後をつけられている様な感覚がある時がある。

 

恐らくは気のせいだと思うのだが、万が一の事ってある。その不審電話が余計に気になるからでしょう。

 

帰路の電車に乗っていても、鞄の何処かに穴が空いていて、そこにCCDカメラが仕掛けてあって、ちょっと離れた場所から密かに、私の行動を録画されている様な感触にまでなる事がある。

 

思わずふと周りの一人一人の視線や行動が気になってしまう。乗り降りがずっと同じだったり、近からず遠からずの位置から、常に監視されている・・・・錯覚。

 

 

 

 

今から10年近く前頃に、東京に行った際に何度か良く行き着けた六本木のBarに、「Answer」と言う有名なお店があります。良く行っていたその頃に多少は知り得た簡単な知見。

 

映画「探偵はバ-にいる」のテ-マになったお店。(その時の記事は2010.6.19の私のブログにあります。)

 

下写真はその最初に訪れた時の写真で現在はどうなっているかは判りません。悪しからず。

 

 

それと、近年の刑事ドラマや、実録の麻薬犯を追いかけるスク-プ映像などで、刑事が犯人を追う際の手段に使う手法などが、自然と無意識に頭に入ってたりする事もある。

 

そして実際にかつて興信所に居た「探偵」をやっていた女性を知っており、その人からも実際の探偵業務の現状などを、内緒で聞いた事があるのです(企業秘密ですから=内緒)。

 

 

そんな事が頭を一気に過ぎり、あり得ない事かも知れないけれど、もしかして自分が今、そんな探偵に素行調査をされていたら・・・・なんて、思ってしまう事があります。

 

勿論日頃、そんな怪しい行動や、不審な行動、女性関係など何も無いのですが、もしかして万が一、家内が何か疑っている事があるとすれば、その可能性はゼロでは無いかも知れないと言う事です。これは我が家に限っての事では無いでしょうけれど。

 

そう思うと、自分の背後や取り巻く環境が気になって仕方無い。

 

過敏になっても仕方ない事ですが、もし本当に探偵が素行調査をしているとすれば、彼らはプロ中のプロですから、簡単に見破れる事は難しい。ただ、そんな探偵から聞いた手法は覆せない事は無いのです。

 

普通の一般人が取らない様な突飛も無い行動をする事と、電車などに乗り降りする時は、駆け込みか飛び降り、そして路地では一気に裏路地に走り隠れ抜け道を走る。車(タクシ-含む)での移動は極力避ける。

 

それでも見破られる・・・・。

 

 

 

な~~てねぇ~、色々と考え過ぎて、昨夜も遅くなった帰り道、何度狭い路地に隠れ、辺りを見回した事か(笑)。

 

こちらの方が不審者として怪しまれ、捕まりそうですが・・・・(笑)。

 

精神的に疲れているのでしょうかね、こんな事ばかり考えてしまいます(笑)。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.