関西は比較的被害は無かったのですが

 

 

 

この時間には台風は東北方面にある様ですが、強い勢力のまま向かったのは何年振りでしょうか。

 

関西地方の中央部は大きな被害も無く、風もあまり強く感じないまま通過してくれました。しかし今は関東地方や東北南部が大変な事になっています。

 

是非ご注意戴きたいと思います。

 

河川も多くが氾濫の危険性をはらんでいる様です。流域の方は気が気ではありませんでしょう、是非早めの非難をして戴きたいと思います。東北地方の太平洋側は風のぶつかる所。雨雲がまともに集中する場所。怖いです。

 

私は今まで何度か住居地を替えて来ましたが、水害に遭った経験や、土砂崩れの経験もありません。放送される画像を見て自然の恐ろしさをつくずく感じます。

 

 

今日は我が家も雨戸を閉めての、暗い部屋で午前中は居ましたが、雨も風も殆ど感じない程度だったので、いつも通り土曜休を過ごしましたが、出先も人出は流石に少なかったです。

 

こんな日に普通は外に出ないですよねぇ~。こんなのんきな事をしているとイイ加減バチがあたりそうです。

 

しかし出先でPCを使い、何とか仕事は仕上げましたが、何となく勿体無い一日であった感じが否めません。即ち活気の無い一日であった気分が否めません。

 

明日はいつも通り日曜勤務。台風の影響は完全に無くなって忙しい一日になるのでしょうか。

 

 

こんな一日であった今日は・・・・誕生日だった事を思い出しました。

 

まあこの歳になって誕生日など何の感覚もありませんが、少なくとも一つ節目を通過したかなと言う感じです。

 

まあ毎日・・・・精進するのみですかね。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.