予定通りと言えばその通りかも知れませんが

 

 

 

台風も日本海側へ通り過ぎて、今は通過後の南からの生温い風を受けている近畿地方です。しかし蒸し暑い~~。風が全く涼しくない~~。

 

この状況の中、朝一番に保険契約の継続更新する為の手続きで、近くの保険会社に出向き、書類の更新手続きを済ませました。

 

実は今日は元々、朝から予定を考えていた事があって、それをこなせる絶好のチャンスだと考えていたのですが、実際の所は結局こんな事で、予定は潰れるものです。致し方無い~。

 

で、台風の風が強い中、雨は降っていなかったので、とにかく残る予定通りの行動をするべく、その保険会社を出た後、私の休日の「居場所」・・・・へ移動。こう言う事には動きが速い。

 

 

元々本来の頭で考えていた行動は、もう午前中からモ-ニングを食べに行き、そのまま夕方まで避暑地でパソコンを持ち込んで仕事をする~~、そして夕刻に母の施設に立ち寄る事でした。

 

しかし最初から予定がくじかれたので、急遽変更して午後からの行動となった訳です。

 

さていつも通り最初は美味しいランチと美味しいビ-ル。いつも通りのお店に行くと、三連休最終日であるというのに、意外とお客さんは少なめ~~。

 

 

いつも何種類かあるランチの内から、今日で最終日であると言う、「盛岡冷麺」。美味しい牛のスモ-クハムとキムチが何とも言えない絶妙のマッチング。今日開栓のビ-ルと共に~、至福の時。

 

この瞬間が休日の何よりの醍醐味~~。

 

今日は関東方面や奈良から見えたお客さんとちょっと盛り上がり、次の予定の行動に悩みましたが、今日は仕事の書類やPCを持ち込んでいるので、予定変更出来ない悲しさ。(笑)

 

予約通りの時間で無く、計画していなかった時間になった事で、さていつもの避暑地に行こうと電話すると、満室。これは失敗。

 

致し方無く少し場所を移動して、予定とは異なる「避暑地」へ~~。何とか予約出来た~~。

 

そして予定通り、軽くアルコ-ルを摂りながら仕事開始~~。今日は蒸し暑かったからエアコンが快適に仕事を捗らせる~~。と思いきや・・・・!。

 

 

所が実はこの今日の禁煙ル-ムは・・・・何とマットル-ム。いわゆる家族連れなどで子供がはしゃいでも大丈夫な様に、クッションマットで構成された靴を脱いで上がる部屋~~。

 

こんな部屋に一人で入るのは勿体無いのですが、ここしか空いていないと言う事なので、申し訳ないですが広いコンセプトル-ムを独り占め~~。

 

で・・・・・そんな居心地が良かった事から、途中にちょっと横になろうと転がったら・・・・昨夜の睡眠不足が一気に睡魔を催し、お酒もおつまみも一切食べない内に熟睡~~。

 

眼が醒めたら、実に2時間寝てました・・・・。

 

起きて慌てて書類を整理し・・・・結局、混雑がピ-クという事で、時間延長が出来ずに、慌ててボックスを出ました。何をしてるんだか・・・・。

 

 

勿論選曲のタッチパネルには一切触れず、マイクも触る事無く(要するにカラオケは一曲も歌わず)お店を出るまでの約4時間。何をしにカラオケボックス=避暑地に行ったのか、結局料金733円支払って、帰路に~~。

 

 

やっぱり今日も、いつも通りの行程通りでありそうで行程通りで無い休暇の一日が終わりました。仕事さえ持ち出していなかったら、又違った展開があったのかも知れませんが、私らしい休暇一日の締めくくりが来そうです。

 

明日からまた忙しい5日間。気を引き締めて行きたいものです。三連休~~こんなものでしょうかね。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.