旨い料理を嗜み声が嗄れるまで歌を謳う~~

 

 

 

この最近、と言っても一年くらい前からでしょうか、高校の時の旧友と良く会って飲食歌する。

 

当たり前の事ですが、同級生の時というのは同い年であり、今から40年以上前の同胞の事ですが、ワイワイやっていたのがついこの間の事の様に感じるのは不思議なものです。

 

高校生の時の同級生は、大学生の時の同級生とは異なり、一番濃厚な付き合いがあったと感じます。勿論小学生や中学生の時の友人ともまた異なり、一番人生で、また青春の中での密度の濃い時代だったのでは無いかと感じます。

 

 

そんな彼と平日の夜に会う時は、大方が先ず居酒屋などでちょいと美味しい料理に舌鼓。その後は、これもほぼお決まりのコ-ス、カラオケボックスに沢山のアルコ-ルやアテを買い込んで籠もる(笑)。

 

勿論、そのカラオケボックスは全て持ち込み自由のお店。いつもそのお店に流れ込んで飲食を始めると、昔の自分達の事を思い出す。

 

さしずめ学生の頃に友人の誰かの家に、土曜の午後に毎週の様に籠もって、アルコ-ルやスナック菓子を持ち込みでワイワイ騒いでいた・・・・のと、同じ延長の様な感じがします。

 

懐かしき時代を思い出す事で、日頃の~~を忘れる。そんなリフレッシュの一時~~。気分も快適だと、食べる物も何食べても美味しく感じる。いや実際に美味しいんだけれど、その美味しさが増す気がする。

 

 

今良く会うその友人は、昔良くグル-プで一緒に居た一人。元々その頃に土曜午後に家飲みしていたグル-プのもう一人は、最近会う事が出来ていない。仕事や家庭の事が忙しいのか、やや離脱気味~~。でもまた誘おう~~。

 

楽しい事から、時にカラオケボックスで朝を迎えてしまったり・・・・。何度かしましたねぇ~。

 

音楽は好きだった二人ですから、歌っても歌わなくとも、カラオケボックスはお似合いの場所かも知れませんが・・・・。

 

幸せを感じるのはこのひとときの時間でしょうか。歳往っても頭の中は昔のままと言う事でしょうか。これはきっと墓場まで持って行くのでしょうか。

 

 

この所、時々、施設にいる母が突然、自分の子供の時の頃の話をしだすのと同じかな(笑)。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.