毎日同じ様な天候が続く夏の終わり

 

 

 

昨日の夜、元上司達といわゆる「暑気払い」と称した、まだ現職の多職種の人達とともに宴会をしました。8月の最終週末だったのですが~。

 

この数日の天候と同じ様に、夕方の待ち合わせの頃に、猛烈な雷雨に遭い、駅からお店までの僅か1~2分の歩行で全身ずぶ濡れ~~。

 

そしてエアコンの入った店内で、身体が冷えない様に~と考え、アルコ-ルで身体を中から暖め様とする。それがそれを加速させ・・・・結局飲み過ぎました~~。(笑)

 

でもこの所の朝晩の気温がようやく25℃~30℃の幅内に収まってくれる事で、私の部屋(寝室)の気温も20度台後半になり、この所とても気持ち良く寝る事が出来、快適です。

 

しかし今朝は起きた瞬間、季節の変わり目なのか、ついつい身体を冷やしてしまったか、喉も枯れ少しかすれ声になってしまっていました。いかん、風邪の前兆かな~と思いましたが、良く良く考えると、昨夜の宴会後に行ったカラオケで騒ぎすぎたかな・・・・と。

 

かすれ声、ガラガラ声~~。

 

こう言う時に余計に風邪を引きやすいのが問題です。涼しいからと言って薄着しすぎない事と、汗をかいた状態でのエアコンの風は禁物です。

 

まあ今のこの声は、歌いすぎた(?)からかも知れませんが~。

 

 

さて、今朝も何となくスッキリしない空でしたが、早朝に少し雨がぱらついただけで、その後は結局夕方まで天気は持ちました~~。

 

母の調子が良い事が嬉しい。先日まで少し食の心配があったのですが今は大丈夫。なのでそう頻繁に施設に顔を出さなくても大丈夫と思い、今日はいつも通りの土曜休、やはり避暑に出掛けました。

 

まあいつも通りのランチコ-スで始まり、結局避暑にカラオケボックス~~。しかし今日は大きな仕事は持ち帰っていませんでしたので、ほぼ娯楽。しかし昨日の声かすれがあったので、少々抑え気味。

 

しかもお腹の調子も余り芳しくない事でアルコ-ルも控えめ~。

 

季節の変わり目が身体全体に不調を来しているのでしょうかね~~。夕方に帰宅してからはやっぱり・・・・バタンキュ-。テレビ(CS放送)は点けっぱなしで・・・・寝てしまいました。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.