こう言う使い方も決して悪くないと思うのです

 

 

 

先日の記事にも書きましたが、休日の日中、自宅であれこれするのには余りにも、猛烈な汗をかいて、しかもその割には事が捗らない。そんな事を考えていると、浮かんだのが、やはりこの対処法。

 

今日はまさにその思いを遂行する・・・・、そんな一日とする事にしました。

 

要するに避暑を兼ねて、仕事を持ち込んで・・・・この場所に。

 

そうカラオケボックス・・・・。

 

実は以前はこう言う暑い時は、パソコンを持ち込む事には変わらないものの、市立図書館や、コンセントが使い放題のファ-ストフ-ド店で結構時間を潰していました。潰すと言うより、そうしないと家に居ても暑すぎて事が捗らない・・・・。

 

そこで昨年くらいより、ある人に推奨戴いた、この方法が実に良い事を知りました。

 

 

図書館では飲食がほぼ不可能だし、ファ-ストフ-ド店では混雑具合によっては、何となく長居がし辛いし、コンセントがある席の構造は多くが長居には不向き。

 

それらを色々と考えると、会員になっていると特にお得なカラオケボックスで、いわゆる「フリ-タイム」扱いの時間帯(または会員優待)で行くと、有料ドリンクを飲まなければ、最大10時間近く居ても、千円に満たない料金。しかも無料ドリンクはアルコ-ルを含め飲み放題。

 

勿論、カラオケボックスは選ばなければいけません。私も会員として、「ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)」、「ビックエコ-」、「まねきねこ」、「カラオケ館」、「カラオケBANBAN」、「シダックス」・・・・などなど多くに登録しています。

 

実際にそんな中で、やはり地元・京都に本社がある「ジャンカラ」が最も多く利用する訳ですが、アルコ-ルから飲食物持ち込み全てOKだし、半額で利用する時間もあり、フリ-ドリンクにはアルコ-ルも含むし・・・・。

 

持って来いの「避暑地」です。

 

 

と言う事で、明日から必要な資料を・・・・ゆっくり作製し・・・・時に横になって寝たり・・・・。アルコ-ルは・・・・適度に飲みながら・・・・気が向けば歌を唄っても良いし。

 

今日はそんな避暑地で・・・・夕方までのんびりしてま-す~~。(笑)

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.