遂に近隣に三号店が出来ました~良いお店!

 

 

 

久々に大阪市内に戻りまして、新しく出来たクラフトビ-ルのお店に伺う事が出来ました。

 

噂は聞いていながら、しかも職場からは歩いてでも行ける距離にあるお店であるのに、今回行くまでの間、結局行く事が出来ていませんでした。

 

今回は大阪在住の古きビア友にご一緒戴きました。

 

店名はクラフトビアダイニング「THIRD PLACE」さん。場所は堺筋の北浜駅(京阪本線・地下鉄堺筋線)6番出口を出て、北側に二筋向かった路地を西に約数十メ-トル入った場所にあります。

 

 

入口は扉二枚ほどの幅で、ともすれば通り過ぎそうな場所にありますが、上写真の様に明るい店内がクリアに見えるので、恐らく判ると思います。

 

店内は入口すぐの場所に二階に上がる階段があります。その左側奥に数席のカウンタ-席がありました。厨房との境界の様な形で横向きの冷蔵タップが見えます。12種類が概ね楽しめる様です。

 

このお店は同じ北浜の「YELLOW APE CRAFT」さんの、事実上四店舗目になりますが、難波にあった一店舗が閉鎖されたので、三店舗のうちの最も新しく出来たお店となります。しかも、もう一店舗含めた三店舗ともが近隣にあるのが嬉しいですねぇ~。

 

 

ちょうど寄せて戴いた時間帯は偶然にもお客さんが誰もおられず、即カウンタ-席に着席出来ました。

 

ビ-ルの種類はスタイルも、国内外産のビ-ルの取り揃えもなかなか上手い具合~~。

 

実はこのお店に来る前に、その大阪のビア友との待ち合わせした場所が、一号店である「YELLOW APE CRAFT」であり、暫くそちらで歓談してから、こちらのお店にやって来たのです。折しもその際、少し後に三店舗のオ-ナ-も見え、皆さんで開店祝いの(?)、乾杯などしました(笑)。何せ、開店して間もないお店ですから~~。

 

 

ナッツやポテサラなどの軽い料理を注文し、色々と歓談していたら何と、東京のあるビアバ-で知り合った方が偶然見え、驚きました。不思議とビア友は意外な所で良く出会うものなのです。

 

そして折角なので二階のフロア-を見せて戴く事にしました。上写真二枚。一階の奥の厨房スペ-ス部分も二階は有効に使えるので、広く感じます。しかもソファ-席が何とも言えずリラックスして飲めそうです。

 

黄色・朱色・ホワイト・ブル-のコントラストが何とも言えず不思議と違和感なく、インテリアショップに来たのでは無いかと思う様な空間。一階と二階の雰囲気の違いもまた良いものです。次回は二階席でゆっくりゆったり座って飲むのも良さそうです。

 

 

ついつい長居してしまいそうな雰囲気の良いお店~~。そして近隣にある三店舗のハシゴをする基点であっても良さそうです。そう、エイプはしご・・・・するのは如何でしょう。

 

因みにお酒はビ-ル以外にも色々取り揃えておられる様です。料理も肉料理から新鮮野菜料理まで豊富にある様です。はしごせずとも充分に楽しめるお店です。

 

なかなか良いお店に出逢えました~~。

 

そしてご一緒してくれた、Y.Kさん、有り難う御座いました。

 

ご馳走様でした!!。

 

 

 

「THIRD PLACE」

〒541-0042 大阪市中央区今橋二丁目2-9 イマバシビル1F

TEL・FAX 06-7709-0150

営業時間 17:00~24:00(L.O)

定休日 日曜日

店内完全禁煙、予約可、カ-ド・電子マネ-利用不可、貸切可能

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.