手術の為に入院して無かったらもしかして?

 

 


単にカロリ-の事だけ言えば悲しい話なんですが。

カロリ-を、抑えることばかりに精一杯になるより、カロリ-を代謝させる事にエネルギ-を使うことが本来。それもよく判っています。

 

 

この所の身体の状況・・・・。

 

先日の健診結果はまだ戻って来ていませんが、生理学的検査や体位測定などはその場で解っていました。このまましばらく今の食生活を続け、適宜に運動負荷も加えられたらと考えている事には、変化ありません。

 

 

で今日の話ですが、昨日もその前回も見た光景なのですが、私には目の毒~~。

 

立ち呑み屋さんでの話。立ち呑み屋さんと言っても、実はパスタも有名なお店。そのお店のある環境が駅地下である事もあり、アルコ-ルを嗜みに来る人ばかりではありません。

 

アフタ-5の時間以降でも、その有名な「焼きパスタ」のみを食べに来る人も沢山いる訳です。そんな食事を摂りに来る客と、一杯飲みで来る人とが混在するカウンタ-席で飲んでいると、色々な事を考えてしまいます。悪い癖です~(笑)。

 

そのお店のパスタは一人前で400g、通常の二倍量と考えて良いと思います。しかも大盛りでは600gのパスタを使用しています。更にメガ盛りなる800gもの大盛りパスタまであり、結構そんな大盛りを一人でかつ、トッピングまで一杯載せ、またそれに加えて粉チ-ズを山の様に掛け、まぶして食べる人がいる。

 

 

そこでそんな人をいつも飲みながら横目で見ていて思うのは、私も以前は大盛りにこそしなかったけれど、大好きだった「パスタ類」をシコタマ食べていた頃の事を思い出します。

 

あの頃は本当に、酒を飲む時も飲まない食事だけの時でも、カロリ-など考えずに好き放題な食生活をしていました。職場で作る食事でも、麺類やパスタ等とご飯のみだったり・・・・。

 

そりゃぁ~太るのは当たり前です。ましてや運動もろくにしていないのは事実でしたから。でも鎖骨骨折があって入院した事が、ダイエットの好機に繋がったのは事実~~。

 

 

だからそんな大盛りのパスタなど優に2500Kcal を越える食事をしている人がどうも気になるのです。観察していると、その9割くらいは、「凄い体格の人」か、「見るからにスポ-ツ選手」・・・・など。

 

その前者はちょっと問題があるのでは??。

 

まあ勿論、他人の事ですから、私があれこれ考える必要が無いし、ほっておけば良い事ですからね。ただ私自身もそれに近い時期があった事には間違いない訳で、それを思うと今の食生活から、昔の食生活には戻ってはいけない・・・・強くそう思う今日この頃です。

 

パスタは大好物ですから、見ているのは・・・・辛い。

 

 

まあそれよりは何より・・・・若い頃より代謝が落ちて来ている分、運動負荷しなければいけない事を、またまた強く感じる・・・・そんな宿り木の一夜でした。

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.