駅から至近と言う事もあって重宝しそう~~

 

 

 

北九州市内には、博多市内より多くのクラフトビ-ルを楽しめるお店があります。

 

それも比較的「小倉駅」界隈に多く、ハシゴするには十分のエリアに集中しています。そうなると、初めて伺うお店にも一気に回ってやろう・・・・と言う気が起こります。

 

まあそうは言うものの、可能なら一店舗毎にゆっくり味わいたいのも事実。悩み所です。ゆっくりした日程で伺うなら問題無いのですがねぇ~~。

 

さてそんな今回のお店ですが、JR小倉駅前のバスセンタ-を左手に見てロ-タリ-を越え、魚町銀天街入口に、下写真の様なはっきり判るビルの一階にあります。駅を出てから2~3分で到着出来る至極便利で重宝な場所にあります。

 

 

通りから中がよく見えるお店で、店内も広く真取られた空間となっており、入って直ぐの正面にスタンディングを兼ねられるテ-ブル席や2~4人用の卓も幾つかありました。

 

因みにカウンタ-席は入って右側にあったのですが、その席はバ-カウンタ-の様な感じで、タップがあるのはさらに奥の丸卓席の前でした。と言う事で高い丸テ-ブル席に座っての開始です。

 

グラスサイズはワンサイズ。どうやら他のサイズもありそうなのですが、聞きはしませんでした。駆け付け二杯~~と言う所でしょうか。開始です。

 

 

お店の名前の様に、上写真でお判りと思いますが11タップが冷蔵庫直結で並んでいました。その内容は、門司港地ビ-ルの3種類は全て繋がり、それ以外の8タップは海外が数種類で、残るは国産のクラフトビ-ルでした。

 

スタイル的にも均衡が取れており、十分に楽しめる様になっていました。因みに門司港地ビ-ルの3種類はグラスが680円、他は均一で780円でした。

 

 

この日は日中の食事が中途半端だった為、空腹感は余り無く、軽い食事程度に止めましたが、お勧め料理の他定番料理も多数ありました。比較的肉料理も多く、どちらかと言うとバル的な感じを受けました。

 

簡単なサラダと芽キャベツのソテ-を注文しました。ペッパ-ソルトで食べるのも美味しいものです。この日はこれで料理は十分でした~~。他にも美味しそうな料理があったので、実は残念な思いをしました。

 

 

結局、4杯ビ-ルを飲んで終了しました。後で気付いたのですが上写真の様に「ビアフライト」と称した飲み比べセットがありました。3種類が全て門司港地ビ-ルの組み合わせと、自身で選ぶ3種類の物がありました。この組み合わせで行くと、全てのビ-ルを口にする事も可能であろう事が解りました。惜しかった~~。(笑)

 

さてさてこのお店は、お店の名前から思うに、クラフトビ-ルに特化したお店かと思いきや、お酒の種類もバ-並にある様です。ビ-ル以外のお酒ででも十分に楽しめそうです。

 

今回は時間が余り無く、ゆっくり出来ませんでしたが、冒頭に書きました様に北九州市内、特に小倉駅周辺には少なくともクラフトビ-ルを扱うお店が4店舗がひしめいています。頑張れば一日に全ての店舗を巡る事が出来ます。

 

気軽に・・・・と言う点では、こちらのお店が気楽に軽く一杯~~と、使いやすいかも知れませんね。ご馳走様でした!!。またこちらに来た際は是非寄せて頂きたく思います。

 

 

 

Life is Beer!「11TAP」(ビアイチイチタップ)
〒802-0002 北九州市小倉北区京町二丁目7-7 ONOビル1F

TEL 093-521-5017

営業時間 

     月~金17:00~24:00、土日祝14:00~24:00、Happy金15:00~24:00

定休日 元日のみ(それ以外年中無休) *但しイベント等の場合休業あり(不定休)

予約可能、禁煙席無し、カ-ド利用可(電子マネ-もOK)、貸し切り可

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.