まだまだ若い歳なのに一年持たなかったのですかぁ

 

 

 

今朝、早朝に携帯電話機に訃報が入った。

 

田舎(滋賀県)の、父方従兄弟が(従兄弟の嫁が)、昨夜半に亡くなったと・・・・。

 

昨年の夏に田舎の墓参りに行った際、その時点でもう抗癌剤治療を行っており、入退院を繰り返しておられる事を、既に本人から聞いていたのです。

 

その後は特に音沙汰が無く、気にはなっていたものの、こちらからは状況を確認する事をしていませんでした。

 

そしてその事が頭から薄れ掛かっていた頃・・・・こんな訃報を受けました。

 

正確な年齢は聞きそびれましたが、恐らく私と数歳違い(年上)だったと思います。まだまだ若い年齢。勿論孫までおられるのですが、やはり未だ若い。

 

あの時にお目に掛かって以来だったのか・・・・そんな事が頭を過ぎり、昨年のそのお盆の里帰りの際に会話していたあの姿を思い出してしまいました。

 

そう、既にその時にも結構痩せていらっしゃいました。しかしその抗癌剤治療は、思った程辛くない・・・・旨を仰ってました。

 

 

しかしあれから十一ヶ月。今年ももうあと一月でお盆になろうと言う時に・・・・。一年持たなかったんですねぇ。お気の毒です・・・・。

 

告別式は間違いなく寄せて戴きます。ご冥福を祈ります。。。。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.