久々に旧友と飲み明かした明くる日も元気

 

 

誰かの歌ではありませんが、久々にはち切れてしまった。

 

高校時代の旧友と朝まで飲み明かしてしまった・・・・。

 

最初は体力の問題等で、夜遅くならない様にと心を決めていましたが、やっぱり旧友に会うと・・・止めども無くブレ-キが効かなくなってしまう。

 

勿論楽しかったから、ついつい最初の自分の心を抑えられなくなってしまい、こう言う結果になる。

 

その旧友とは箇月単位で一度、ほぼ定例的に会っているのです。そして過去にも今回の様に朝まで一緒に居てた事がありました。

 

それと同じ行動パタ-ン。

 

待ち合わせ場所である京都市内まで、仕事上がりで向かった先が、伏見の居酒屋。そこで飲んだ後、移動した酒場が私の良く行く酒場。しかし満席だったので、一旦クラフトビ-ルのお店に移動。そこでまたしっかり飲んだ後に、先程の満席だったお店に戻る。

 

何とかカウンタ-席に座れ、ここで閉店まで飲み明かす。これで既に三軒目。お互い移動したりしている分、アルコ-ルの代謝は良いみたい。酔いが醒める。

 

その戻ったお店には、実は以前記事にした事がある、我が大学の可愛い学生さんがアルバイトしている。歓迎ム-ドで入店し、また飲む飲む~。

 

そして閉店前に意気投合し、そこからカラオケに・・・・。しかもそのお店の向かい側がカラオケボックス・・・・。私も良く行くカラオケボックス・・・・。

 

先程のお店の店主とアルバイト君を誘い、先に買い込みをしっかりして入店。午前一時半頃に四人が揃って宴会開始。さあこれがまた盛り上がる。

 

店主もアルバイト君も、明日がまた仕事~~。午前三時半頃に先に帰宅。

 

と言う事でまた二人に戻り、結局歌いまくり閉店の午前五時~~。で、始発の電車に乗って帰宅~~。バスは無いから最寄り駅から家まで歩いて30分以上。

 

眠さと酔いが身体をふらつかせ・・・・家に辿り着いたら午前六時半。いつもならもう仕事行く電車の中・・・・。帰って一気に睡眠・・・・。

 

土曜休の始まりはこんな形で、結局目覚めたのが午後一時。夜勤仕事明けの様な体感。

 

何か損をした様な感覚ですが、午後からはまた次の予定が待っている~~。で、結局は午後二時過ぎには再び出掛ける~~。

 

 

ご存じの通り(?)・・・・土曜の午後は・・・・再び三軒の酒場をハシゴして・・・・夕方に帰着。これが私の昨夜から今日夕方までの、アリバイ(笑)。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.