まあまあこれでも休暇の一日目は無難に終了

 

 

 

自宅のパソコンが壊れた事で、予備のパソコンで作業していたら、ついうっかりと3日の記事をUPするのを忘れ、居眠った後に目覚めた今、慌てて書いています。

 

実はもう記事は出来ているのですが、それは明日にUPするとして、今日あった事を少し別に記録にしておきたいと思います。

 

今日が休みという気持ちから、昨夜はついつい深酒をしてしまい、帰宅したら今日になっていました。まあしかし二日酔いはしない人なので、今朝は少しいつもよりは遅い目覚めであったものの元気な目覚めでした。

 

しかしながらこの数日の気象状況から、実に湿気の多い室内で、かつ室温も30℃を超えており、起きた時点で寝汗の凄さで身体中ベトベト。

 

子供が夜勤明けで早朝に帰宅していたので、朝風呂は諦め、暫くは自分の部屋でダラダラ。その後にようやく重い腰を上げて、一日の行動開始。

 

これと言った際だった予定は無かったのですが、とにかく記帳が追いついていない銀行に三箇所行って、その後は母の施設にいつも通り顔出し。ここまではいつも通り。

 

結局、雨は夕方になって降り出したのですが、それまでは殆ど風の無い曇り空。湿気だけが高い状態は変わらず。喉ばかりが渇いて、何度も水分補給。

 

その水分補給は、休日のいつもの安堵を得る場所~~で美味しく涼しく・・・・ビ-ル。そこでの目的はもう一つあったのです。

 

 

それは・・・・最近出来た新しい醸造所併設のビアレストランで、昼下がりをほっこり~~と言うスタイル。

 

 

このお店で、とても気に入っているのが上写真。そう、ランチセットの一つで「パワ-サラダ・ランチ」。わざわざこれを食べる為に向かいたい位なのです。

 

20品目の野菜と「おばんざい」が盛り合わされ、鶏の唐揚げが二切れ、そして美味しい味噌汁と玄米ご飯。この玄米ご飯は大盛り無料。玄米ご飯が実に旨い。

 

 

午後3時位まで、見えた色々なお客さん達と時折会話もし、アルコ-ルも醒めたら・・・・お店を後にしました。

 

その後はちゃんと帰宅して・・・・自宅で夕食~~。これは私のル-ルですから、ここはちゃんと守ります~~(笑)。

 

 

そんなこんなで、夏期休暇一日目は・・・・しとしと雨の中~~終了です~~。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.