下半期の始まり~梅雨のまっただ中~PC故障

 

 

 

まさに梅雨空の7月始動です。

 

梅雨に入って一週間足らずですが、今年の梅雨は長引くのでしょうか。

 

毎年の事なら、概ね京都の場合は「祇園祭」(後祭り)の頃に、明けるかどうか・・・・と言う所でしょうか。

 

梅雨前線の位置に因って入る風が南または西だと、猛烈に蒸し暑くなるのですが、この梅雨入りした直後から、この南風で急に「京都の夏」が来た気がしました。身体が慣れるまでに少し時間が必要です。

 

何せ、今年もまたエアコン無しでの生活が始まりますから(笑)。

 

 

さて今日は朝の通勤電車の車内広告が結構一新されました。そんな中で、やはり地元の電車だからだとは思いますが、大々的に「祇園祭」の広告が~~。

 

季節を感じます~と同時に、「今年ももう半分終わったのだなぁ~~」と。

 

 

そんな下半期の始まる前日、そう昨日の早朝にとうとう家で使っているパソコンが御陀仏しました。今朝から我が職場のSEさんに、必死の検索をしてもらいましたが、結局原因は解らずのまま、初期化も出来ず、使えなくなってしまいました。

 

その前の最後に、何とか端末に残った情報は取り出して、無くなる事は救われたので助かりました。まあ最悪は、内部のハ-ドディスクを取り出して使う事は出来ると思いますが、九死に一生を得ました。

 

しかし本体の修正が仮に出来たとしても、また同じ様なエラ-が起こる事必至だとSEさんは言います。もうこれは切り換えるしか無いです・・・・。

 

下半期始まって早々の頭痛です。

 

 

取り敢えず下半期も無難に行ってくれれば・・・・と祈っています~~。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.