良く何事も無く無事で帰宅した事が不思議

 

 

 

皆にも言われ、私自身もまさにそう思った昨夜。

 

本当に久し振りに、「ベロンベロン」に酔っ払った。

 

真っ直ぐ歩けない上に何度も転びそうになった所を、両腕を抱えられ、何とか帰路の電車に乗ったのであろう。

 

その間、二次会のカラオケボックスに行った所までは何となく覚えている。しかしカラオケボックスでどうしていたのか全く覚えていない。歌は歌わなかった様に思う。

 

恐らくは横たえて寝ていたのでしょう。この2~3時間が、魔の空白の時間帯。

 

次に意識がしっかりしたのは、途中駅での乗り換えの時。ちゃんと乗り越さず降りていたので、てっきり帰り道同じ方向だった、元上司が降ろしてくれたのだと思っていました。

 

そして乗り換えず、思わずその駅で降り、駅の外のベンチで座って寝てしまっていたのだと思う。再び気付けば午前4時を回っていた。

 

恐らくベンチで3時間程寝てしまったいたのでしょう。まあこの季節特に昨夜は暑かったし、風邪を引かずにすんだのは救いでした。目覚めた時、もう殆どアルコ-ルは醒めていましたが、眠たい事には変わらない。

 

タクシ-で帰宅したらもう5時前でした。即刻布団で寝入ってしまいました。そして目覚めたら12時。半日ズレた様な一日になりました。

 

 

それでも昨夜の事が実に気になって、LINEで最後までご一緒した二人にそれぞれ連絡を入れ、二次会以降の私の事を聞いてみました。

 

するとご一緒して帰ったと思っていた、元上司からもう一人の一緒した後輩に連絡があったらしく、私がいつの間にか消えた・・・・と。

 

と言う事は私は途中から一人になって行動した・・・・と言う事でしょうか。

 

 

 

昨日は職場の気の合った人達とのイタリアン食事会でした。元上司も一緒だったので、気を許して飲み過ぎました。

 

でも何度考えても、いつもと飲んだ量は殆ど変わらないと思ったのに、あれほどにフラフラになるとは思ってもいませんでした。自分で真っ直ぐ歩けていない事が判る程でしたから。

 

まあ何れにしても、転けて怪我をしたりもせず、物を忘れたり落としたりせず、悪酔いもせず、風邪も引かず、無事帰宅出来た事は何よりだったと思います。

 

 

しかし・・・・懺悔のしようもない、不甲斐ない姿に、我乍ら情けない気分の土曜午後でした。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.