思い残しやり残し無き様に最終チェック怠らず

 

 

 

しかしこの休み期間中、仕事であった日を除いて殆ど毎日の様に、昼間から酒を飲み明かし、過ごしていた自分に呆れます。

 

まあしかし精神的な休養にはなったかなとは思いますが、消化管を含めた肉体的には決して休んだ感覚が無いのも事実です。しかも下手にアルコ-ルを摂らずに早く寝ようなんて考えると、余計に熟睡出来なかったりして、帰って睡眠不足になったりする・・・・、そんな悪循環。

 

昨日のみ、仕事以外では外に出歩かず、家にいた事は不思議なくらいです。家内が夜に里から帰ってくると言う事もあって、夕食時間が不確定であった事から、結局仕事帰りで帰宅した後は、何処にも出ず家で夕食をしました。

 

 

しかし再度考えてもGW前半の関東への出張もそうだったし、後半の5月2日(出勤日)以外の休みも、前述の様に本当に飲み明かしました。

 

 

しかしよく飲んだなぁ~と思います。大したお金は掛かっていない飲み方なのですが、でも蓄積すれば大きなものになるかも・・・・です。計算した事が無いのではっきした金額は判りませんが、それなりに使ったと思います。

 

考え方を変えれば、何処かに行楽に出かけたとしても、その先で又同じ事をしているなら、交通費や宿泊費の加算の有無を考えると、まあ同じ事か・・・・と、勝手に理由付けして許しているのです(笑)。

 

これも又道楽だと言えばそれまでですが、お金も使わず、アルコ-ルも避け、身体に良い事と言えば、そりゃぁ~運動・・・・それに尽きるでしょう。

 

 

そんな事は百も承知ですが、自分に甘い私が出来る訳が無い。

 

そんなこんなで、今日は少し早く起きた事もあって、部屋の衣類の最終片付けをして、その後は依頼されていた母の施設への届け物をする予定ですが、いつもならバスで25分の距離の施設までを、時間掛けてでも、歩いて行こうと考えています。

 

天気も良い事だし、もう夏の格好でも問題ない程度の気温~~。既に私の部屋の室温も、窓を全開して、実に25℃~~。

 

外で動けば少々汗ばむ気温。運動負荷はしんどいかも知れないけれど、今は頑張る気持ちです~~。遅くとも午後1時までには出かけたい~~~。

 

さあGW最後の休暇・・・・予定事が無事に終了出来ます様に!!。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.