何年経っても昔のままと言うのが嬉しい~

 

 

 

同窓会の前段階として、昨日はプチ同窓会と称して、大学時代の同級生7名が集まって宴会となりました。

 

もう卒業してウン十年が経っていますが、それでも皆さんの面影は学生の時と何ら変わっていません。集まれば学生の時に戻ってしまいます。

 

それがまた楽しい~~。

 

いつも良く会う核となる4名に加えて、今回は遠方からも2名、そして市内から1名参加もあり、合計7人だったのですが、いつもの4名とはまた違った楽しさがありました。

 

特に、わざわざ宮崎県・岡山県から宿も取って参加してくれ、嬉しい限りでした。お金も掛かるのにね。

 

学生時代から、男は私を入れて2人だけだったのですが、その相方はいつもコアのメンバ-。それ以外は皆女性。

 

久し振りに会ったと言う事もあり、一次会では話が尽きなかったので、結局そのままカラオケボックスに移動し、そこでまた大騒ぎ。

 

当然歌う曲はその時代に近いものばかり。世代が判ると言われますが、皆の共通認識がその辺りだから仕方無い。

 

しかし飲んだ飲んだ~~喋った喋った~~歌った歌った。

 

そして声が枯れ・・・・今朝は多少しんどさが残ったけど、二日酔いは無し。でも睡眠不足がなかなか解消されないので、やはりしんどい。

 

でも皆の話など聞いている内に、ストレスも結構解き放たれたのかも知れません。気分的に満足感あり~~と言う所でしょうか。

 

こうして年に何度か皆と集まると英気が養われる~~。良い事だ~~。

 

次はいつ頃にしようか~~と言う話で終了。

 

同級生は・・・・イイですね~~。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.