一人じゃ無く多数なら尚更差が出るチョイス

 

 

 

数日前から同じ様な記事が続くのですが、またまたカラオケボックスの話です。

 

いままで結構の数、カラオケボックスに行った事があったのに、全然知らない事が多過ぎました。それを知ったのがこの数日前。

 

近々に大学時代の同級生10名弱でカラオケに行く事がほぼ決定しているので、予約をすべきかどうかを考えていたのです。そしてそのついでに色々と調べていました。

 

そこで気付いたのが、同じ会社のボックスによっても存在場所や施設の設備等で全然値段が違う事。何処も同じ均一価格だと思っていました。そう、まだ知らない事が一杯ありました。それを見つけた後、さらに色々と調べていました。すると見えて来るのですよね。

 

場所柄、皆で行動するのに、余り遠くまで移動するのは時間のロスです。しかしこうにも価格や設定幅が違うと、最初からしっかりチェックして、少しでも費用を安くするのが救いです。

 

何せ、参加する同級生は殆どが主婦ですから(笑)。

 

 

今回は最初から行こうとしているカラオケボックスは、「ジャンボカラオケ広場」のお店。何と言っても京都市内の歓楽街には、本店を含め密集してお店がありますから、その店舗の中でも何処でもいいやと軽く考えていたのですが、店舗毎に微妙に設定や金額が違うのでした。

 

概して郊外や不便な場所にある所は設定価格が安い事と、フリ-タイム制幅が異なるのです。私達の集まりは全員が「シニア」料金で行けるので、元々それなりに会員価格とほぼ同じか、少し安く行けるのですが~~。

 

だって一時間では終わらない所か、何時間もいるし、今迄は全員「全アルコ-ル含む飲み放題」設定で行ってたのですが、それと先日初デビュ-した「一人カラオケ」の金額が余りにも違う事で、丁度良い見直し期間が出来た訳です。

 

恐らく店の選考だけで無く、入店する時間や、コ-スプランをしっかりと確認して予約しておけば、飛び込みで行って言われるがままのコ-スで行った場合の、一人あたり何千円も払う高値になるのと事なり、全員が少しでも節約出来るのでね。

 

いや本当に一つのカラオケボックスの会社でもこうにも値段が違うと、他社のボックスの方が場合によって安かったりするのです。

 

下調べは重要なのです。

 

因みに私達は、カラオケ機種には拘りませんが、余りにも最新の曲ばかりが多い機種は、全く不要に近いですからね。

 

 

さてまた色々なボックスに偵察に行かなくてはいけませんね・・・・。(笑)

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.