色々な人とお付き合いする事も一つの勉強

 

 

 

ある特定の方(職場関連)と行動すると、アルコ-ルが入ると当たり前かの様に行動するパタ-ンがあって、好きでも嫌いでも無い私には苦痛では無いものの、「イイ加減に違った行動が出来無いものだろうか?」・・・・と思う事があります。

 

そのパタ-ンが、「カラオケボックス」に行く行動。

 

元々音楽をやっていたその方は、ストレス発散の目的がメイン・・・・と言いますが、私はカラオケでストレス発散は出来無い人なのです。

 

 

グル-プで行くならそれなりに楽しさもありますが、少人数では濃度も濃くなり、かなり頭を絞って歌う曲を、しかも何曲か探さなくてはいけなくなるのが・・・・ちょっと辛い。

 

何気なく他の事を考えている時には、ふと、「あ~~そう言えばこんな曲もあったな・・・・」と、不意に思い出すのですが、さてカラオケボックスで急に何か歌え~~と言われると、思いっきり考え込んでしまう。ましてや、そんな場合の為の自己準備と称して「一人カラオケ」など、確実に行かない。

 

まあそうは言うものの、色々な人と接する中で、どんな状況でのお付き合いでも、即対応出来る様にはなっておきたいし、出来るのが理想~。まあ自分にとって無理で無い程度にね。

 

 

私としてはそんな時でも感覚的にカラオケボックス内であれ、どちらかと言うと居酒屋遣い的な感じで利用する気持ちが勝つのでしょうか。(笑)

 

料理については、そのカラオケボックスを運営する会社に因って結構の差がありますが、最近は昔に比べて料理の種類や味、提供の仕方含めて良くなったのではないでしょうか?。

 

だからそんなお付き合いの中でも、歌は歌わなくても飲み放題を利用して、せっせとアルコ-ルに興じる。そして時に振られたら歌う。人が歌っている時は勿論ちゃんと聴き拍手もする。

 

嫌な事では無いものの、やれやれ、お付き合いも大変です~~(笑)。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.