やむを得ない事だと許して貰えるのか?

 

 

 

日曜勤務の本日、いつも通りの時間に自宅を出て駐車場に向かいました。やや遅れ気味だったので少々焦っていたのです。

 

早々に車に乗り込みエンジンを掛けようとしたら、プスン、プスン。

 

バッテリ-はしっかりあるのに、エンジンが掛からない。そこで青ざめた私。

 

この契約の駐車場は勿論青空駐車場。この寒空ですが今まで4年以上こちらに駐めていたのに、寒さだけでエンジンが掛からなくなった事は無く、それが理由とは思えない。

 

昨夜はそれ程寒いとは思えなかったのですが、この原因は何だろうと考えるも、時間が無い。ここから公共交通機関を使って職場に行くには大変な苦労がある。

 

過去には一度バッテリ-上がりが原因でオ-トロックが解けず乗れなかった事があり、その時はタクシ-を呼び、やむを得ず職場まで行きました。

 

しかし今日はもう諦めました。急な事で致し方が無い旨を伝え、誰かに変わって貰える様に電話連絡。体調も余り宜しくない事も同時に伝え、30年以上勤めた中で、初めて足が無い事でお休みを取る事になりました。

 

勿論そちらも年次有給休暇があるのですが、あって無い様な休暇なのですが、こう言う時に提出すれば良いんだと理解。

 

 

しかし、急に休みになったからと言っても、昼間っから飲み歩く訳にも行かないし、日曜日は比較的行動する事が無かったので、今日も未だに家でダラダラしています。

 

まあ取り敢えず今日の勤務の終了後に、母親の施設に届け物を持って行くつもりがあったので、それだけはしないといけないので、今から持って行こうと考えています。

 

しかしスッキリしない休暇になってしまい、今日出勤してくれた人は誰だったのだろうかなど、気になるのですが、来週まで忘れようと思います。ゴメンナサイ~~。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.