イルミネ-ションはやっぱり冬が似合う?

 

 

 

過去もやっておられたのかも知れませんが、昨日まで岡山市内にいまして、その際に取った宿が、このイルミネ-ションが綺麗な西川緑道公園近くにありました。

 

お昼にこの側道(緑道公園筋)を歩いた時に、川面の上に何やら電線の様な物が張ってあるなぁと思っていたのが、これだと判りました。

 

さながらクリスマスの頃の様な雰囲気でした。人は疎らですがね。

 

ブル-系の色は眼に穏やかですし派手さも感じない。ただ少し冷たい色ですがねぇ。冬向きの色と言えるのでしょうか。

 

 

どの範囲までイルミネ-ションされているのかは確認しませんでしたが、この写真を撮った、「桃太郎大通り」から南に向かって、少なくとも西川緑道公園附近までは、この様なイルミネ-ションがなされていました。

 

西川の川面だけで無く、最初の写真の様に街路上にも何箇所かLED球での飾り付けがありました。冬の空気が澄んだ時がイルミネ-ションには持って来いでしょうか。

 

 

この日は岡山市内でも昼過ぎに小雪の舞う時間が有りました。岡山は県北以外はあまり雪が降らないと言います。偶然そんな日になりましたが、夜の冷え込みはそれ程無く、京都の方がやっぱり寒いのかなぁ~。

 

あまり真冬に岡山に来る事は無かったので、今回久々の冬の岡山~~楽しみました。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.