慌ただしかった四月ももう終了~~

 

 

 

穏やかな昼下がり~~。半袖でも寒くない季節でありながら、汗をかくほどに暑くない、本当に心地良い季節。

 

今日は朝から快晴~~。カラッとした青い空。

 

多少の黄砂が気になるけれど、風が本当に気持ち良い。

 

小さな庭に植えられた春の花々が一斉に咲き乱れ、良い香りを運んで来る。

 

そんな花の香りに混ざって、先程すれ違った際の、自転車に乗った若いロングヘアの女性の、何とも言えない良い香りと交錯する。

 

春なんだなぁ~とつくづく思う。

 

 

職場間の荷物移動中の私は、思わず空を見上げ、溜息を一つつく。

 

しかし身体は嘘をつかない。結構疲れが溜まっている事を知らざるを得ない。

 

紫のテッセン(クレマチス)の花が咲いている事に気付いた、あの庭。

 

またまた父を思い出す。

 

 

京都市内は人で一杯と聞く。

 

でも東寺界隈の南区は車が本当に少ないし、歩く人もまばら。

 

日は半分西に傾き、少し影が長くなって来た。夕方はもう直ぐ。

 

明日が休みである事の嬉しさが、仕事を早く片づけようと言う拍車になる。

 

 

あと数時間。穏やかなままで今日は一日を終えたい。

 

そんな四月最後の日曜日~~。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.