世間的には休み続きであっても関係ない?

 

 

 

連休続きの前半、世間は一般的に先ず3連休。

 

どこに行っても世間は人で一杯。そんな予想は誰でもつく。

 

しかし何かをしようとすると、こう言う休み続きの時で無いとなかなか重い腰が上がらない。

 

通常の一週間だと、私の場合は土曜日と祝日以外、休みが無い。従って真の意味での連休は年に何度かしかない。金曜日が祝日になる事か、祝日が続く日以外はあり得ない。

 

と言う事で今回のGWは、後半の3日~6日までのうちの3日間と言う事になります。明日は仕事です。そして30日は休み。一日で出来そうな事は取り敢えず30日に出来る所まで片付けておきたいと考えています。

 

さて今日は普通の土曜休の感覚。

 

朝はいつも通りゆっくりして、午後から母の病院へ~~と考えていましたが、昨夜に洗濯物を片付けておいたので、夕方か夜に少し顔を出せたらと良いかと、ちょっと気が緩んでいます。

 

昨夜も母の病院から帰る際に、お腹が減って、ちょいと寄り道したお店で、ついつい飲み過ぎ、結局帰宅が遅くなってしまい、部屋の片付けは何一つ出来ませんでした。

 

取り敢えず今したい事は、冬物の衣類やコ-ト類を片付け、夏物の服を出したい事。

 

思っていてもなかなか出来ないのが私。

 

一気に誰か尻押ししてくれないかなぁ~~。それと部屋に物が多過ぎ。先ずはそれらを整理してからでないと何も出来ないと言う葛藤。

 

 

う~~ん、毎年の事、この時期と10月くらいの夏冬入れ替えの時期が憂鬱・・・・。

 

広い部屋ならどれだけ置いていても何の問題も無いのですが・・・・。

 

やれやれ、毎年・・・・この時期は、身体が休まらない・・・・。

 

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.