実際の魔物は自分の中にあるもう一人?

 

 

 

大好きな関東地方~~そして東京都心~~。

 

上京する何日も前から、頭の中で都心での予定や目的をあれこれと考える~~。

 

その時が何より一番・・・・ワクワク楽しい~~。

 

 

仕事は概ね長くて3日、少ない時は1日のみ。その仕事は、完全に出張旅費(交通費・宿泊費・研修会費等)が出るパタ-ンと、全く自費で行く研修会などがある。

 

何れにしても、宿泊費は別として、一度行くなら掛かる交通費は同じ~~。宿泊費が支給される場合は、極力安価なホテルに泊まり、泊数分を何とか捻出する。

 

と言う事で貧乏根性から、取り敢えず関東圏に入れば極力長く居たいと思い、行けていない場所に極力行く事を考えてしまう。

 

 

仕事日で無い時は、またそのアフタ-5は、「職場でも無い家庭でも無い」、誰にも縛られない時間がずっと流れる訳ですから、とても気が緩む反面、時に羽目を外す。

 

その結果、折角関東圏にいるのに、日中身体が怠くて、目的の(考えていた)事が結局は出来ずに、勿体ない一日を過ごしてしまう事もある。

 

仕事以外に目的を持って伺った事も何度かあって、その時はホテルを朝の7時くらいには出かけ、関東一円の田舎町にまで散策幅を拡げた事もありました。そんな時は元気なのですよねぇ~。不思議なくらい。

 

 

そんな日も、夕刻に一旦宿に帰ってから仕切り直して、夜な夜な出かける。

 

こんな時は小田原・横浜であろうが宇都宮であろうが、千葉方面や埼玉方面は近い方~、何処へでも時間距離に応じて出かける。終電には間に合う様に宿に帰って来る様にする。

 

しかし東京都心には魔物が住んでいて、あと一駅・・・・と言う電車の車内で、魔物が一気に睡眠の世界に引きずり込んでしまう。そう、すぅ~~と居眠ってしまい、アッと寝過ごし~~。

 

幸いにして都外にまで乗り過ごした事はありませんが、乗り過ごしの経験は、上京した回数から考えれば、大阪にいるより頻度が高いです。

 

高い東京のタクシ-で、安い宿に高額を払って戻る様なバカな事は誰しもしたくありませんが、私はそんなバカを数回しています。ここは大阪・京都じゃないよ!!。って言い聞かして最終電車に乗るのですが・・・・。

 

 

最近2~3回の上京の折には、そんな魔物にも襲われる事も無く、意外と早い目に宿に帰られる様になりました。勿論、自粛気味にしては居るのですがぁ~。

 

この所、日中に少しだけ時間を作って、都心にある不動尊の幾つかを巡る事にしました。もしかして・・・・ですが、そんな心の境地が、精神的にも安堵感を与え、夜の行動にもその効果が出ているのかも知れませんねぇ~~。(笑)

 

そう、魔物に負けない様に、厄払い~~!!。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.