あはは~偶然かも知れませんがねぇ~~

 

 

 

昔から不思議なくらい運が強いと思う事や思う時があるのです。

 

大した内容では無い事が殆どですが、後で気付けば何と素晴らしい選択だったのだろうと感じる事が時にあります。

 

それがまた「功を奏する」とでも言いましょうか、極めてラッキ-だったと感じ、人からも「運があるんだよ~」と言われます。

 

偶然そうしただけなのに、それが結果、大成功であったと言う事も多々あります。

 

気まぐれにした行為が、結果偶然~~となった、と言う事も多いのが事実。でもこれには反面もあって、頑張って目指してみようとした行為が報われなかったり~~。その辺りは世の中上手く行っているものです。

 

 

先日も朝起きた時に、ふと気まぐれに、今日はいつもより早く職場に出ようと、2時間近く早くに家を出て、(始発バスがまだ無い時間帯に)駅までせっせと歩き、早く着いた職場でゆっくりと仕事を開始~。定刻間近になって、後輩達の他の職員が出社して来た途端、私の顔をビックリして見、「電車大丈夫でしたか?。」と言う。

 

どうやら午前7時頃に起きた人身事故の影響で電車が止まっている・・・・と聞きました。考えてみれば、その約30分前にはその現場を通過していました。

 

偶然が生んだと言うか、虫の知らせと言うか、これに似た事が出社・帰宅時によくあります。いつもと違う行動をして、それが偶然功を奏すると言う事。

 

これは本当にそんな一つの事です~~。

 

 

他にも~~。

 

滅多に聴かないラジオ番組を、偶然仕事中に(別の仕事)聴いていたら、タイムサ-ビス的プレゼントチャンスがあって、2名に当選すると言う物に、思い切ってFAXしてみたら、見事に当選~~。

 

なのに、定期的に実施されるプレゼント等には何通送っても、当たった例しがない。これがまさに反対の事象でしょうか。

 

 

居酒屋でも、数量限定の料理にありつける。直前に私より先に入ったグル-プは予約一杯で誰一人食べる事が出来なかったのですが、偶然にもそのグル-プが諦めて他の料理を注文し終わった後・・・・・、コソッと店員が私の耳元で、「あのぉ~、例の料理・・・・一人前だけ出来そうですが、どうされます?」。

 

そうです、勿論戴きましたよ。確か50食限定で、予約せずに行ったのです。やっぱりラッキ-でした。あはは、細かい話ですねぇ~~。

 

 

 

書き出したらキリがないのですが・・・・。

 

 

いずれにしても、ふと思うとこんな事が・・・・一杯~~。(笑)

 

でもね、こんな所で、大きな「運」を全て使い尽くしているんです!!。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.