またまた名古屋にも昼からクラフトビ-ルを飲める店が

 

 

 

先日名古屋に仕事(研修会)で伺った際、まだ行けていない名古屋のクラフトビ-ル店舗状況から、浮上したのがこのお店でした。

 

「TRUNK」さん。メインはコ-ヒ-に拘るお店なのですが、この程、昨年よりクラフトビ-ルも常設される様になった様です。こちらはこの系列の二号店で、一号店は高岳(たかおか)にあると言う事ですが、そちらは既に以前からボトルのクラフトビ-ルはおいておられた様です。こちらは樽生のみと言う事になっています。

 

ハッキリ言って全く情報に欠けていた私は、知った以上、早々に伺わなくては気が済みません。午後からの仕事の合間に、不謹慎でしたが先に昼食を兼ねて立ち寄り戴く事にしました。

 

 

場所は、名古屋市営地下鉄・名城線または鶴舞線の「上前津駅」の6番又は7番出口を出た大須通南側にあります。大津通の一本西側の細い通りとの角にあります。

 

上写真の様に、気候の良い時は街路側で休憩して飲む事も出来ます。1Fのカウンタ-前は一段低い空間となっていますが、そこが注文する場所で、美味しそうな良い香りが漂っていました。

 

そう、勿論美味しそうな淹れ立てのコ-ヒ-の香り~~。とにかくビ-ルを戴いた後の仕事前の最後に、こちらのコ-ヒ-は絶対に戴いてみようと思いました。コ-ヒ-大好きな私なのでね~~。

 

 

さてお店の構造ですが、4階まであるビルの1階~3階が店舗になっており、一階のカウンタ-前にも数名座れる横一列の席があります。ちょっと軽く飲んで帰る~~と言う人はその場所でも十分です。

 

二階席は丸い卓が2~3卓、それぞれに2~4名くらいがスタンディング又は、ケグに座布団を乗せた、簡易の椅子とソファ-がありました。私はこちらで開始です。二階は誰もおられず私一人で貸し切り状態でした。因みに三階は上がらなかったので、状況が判りません。

 

 

さてさてビ-ルですが、タップは最初の方の写真の如く8タップあり、カウンタ-前に大きな看板で色とりどりに繋がっているビ-ル名が書かれてありました。概ねオ-ソドックスなビ-ルと言えるかと思います。スタイルも概ね揃えられていました。

 

グラスサイズはハ-フパイントグラスとパイントグラスでした。700円~1200円前後です。

 

料理が素晴らしそうでした。「公邸料理人、吉川成輝シェフプレゼンツ」と書かれているメニュ-プレ-トから、最初は「そば粉のガレット・ギリシャ風野菜マリネ」をチョイス。

 

野菜がとても美味しく、しっとりしたガレット生地に良く合う美味しいビ-ルのアテとなりました。

 

 

ビ-ルは今回は全てハ-フパイントで戴きましたが、空腹だった(午前11時の開店と同時に入店たなった)ので、意外と回ってしまいました。(笑)

 

料理もこのお店でのイチオシを戴く事にしました。それが上写真のパテでした。「ポ-クパテ」ですが、このパテはいわゆるペ-スト状さは余り無く、どちらかと言うと肉の粒度を感じるあっさりとしたパテでした。

 

キュウリなどのピクルスとの相性も抜群。ハンバ-ガ-の様にして食べても良いかも知れません。これは美味しかった~~。こうなると益々ビ-ルが進んでしまいます。仕事前なのにねぇ~~、困ったものです。

 

 

さてさて最後の一杯は一階のカウンタ-前で戴く事にしました。ちょうどその頃昼時を回っていたのですが、関東方面からわざわざこのクラフトビ-ルを飲みに見えている方に2名お目に掛かりました。

 

お二人とも偶然、このお店で一緒になったのですが、お客さんの中に地元の方がおられない面白いカフェバ-。ついつい東京の方のクラフトビアバ-の話で盛り上がってしまいました。

 

楽しかったので、ついつい喋り混んでいると、あ、ヤバい!!、仕事開始時間にギリギリ!!。ご挨拶も程ほどに最後にコ-ヒ-、「アリチャ・エチオピア・ナチュラル」豆で淹れて貰った(上写真最後)ドリップコ-ヒ-を片手に、慌ててお店を後にしました~~。

 

これは時間があったら、ついつい長居してしまいそうな穏やかな空間~~。素晴らしいコ-ヒ-のアロマに満たされ、時間を忘れそう~~。そんなお店でした。

 

昼前からビ-ルを楽しめるので、これは最高の空間では無いでしょうか。そして最後に美味しいコ-ヒ-・・・・。これはやられました~~。また間違いなく伺う予定です!!。

 

 

 

「TRUNK COFFEE&CRAFT BEER 」

〒460-0013 名古屋市中区上前津一丁目3-14

TEL 052-321-6626

営業時間 11:00~23:00

定休日  無し

店内完全禁煙、キャッシュオンデリバリ-、カ-ド利用不可、ポイントカ-ドあり

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.