明日から上司が替わるって事が考えられない

 

 

 

19年間と言うのがあっという間に過ぎ、昨夜遂にお別れの時が来ました。

 

直接の上司で、私が今の職場に来た時からずっとご指導を受けて、何かとお世話になった方。定年退職されるその日がやって来ました。3月31日。

 

そんな昨夜は、大阪の有名ホテルにてその送別慰労会が行われました。

 

 

私は前職場を16年務め、今の職場に19年、合計35年の勤務でしたが、その上司は今の職場に35年と言う事で偶然同じ年数である事に縁を感じています。そう、この職場に来て19年間お世話になった上司です。

 

私が前の職場に勤務を始めた頃に、同じくして今の職場に赴任されたんだなって思うと、月日の流れるのは早いものです。

 

勿論その上司は私より歳は随分上です。でもこれっぽっちも年老いて見えません。スポ-ツ万能だった上司は、実際よりかなり年若く見えます。体型もすらっと格好良い。

 

あんな姿になりたい~~(笑)。

 

そんな昨日は私も御礼を表して少しスピ-チをさせて貰いました。19年間の御礼を僅か数分では全く言い切れないのですが、それでも心を込めて精一杯お話ししました。

 

心がちゃんと伝わったかどうか本当に心配ですが、常に近くに居すぎたからか、最初は正直言って、言葉が見つかりませんでした。

 

多くの人前で話するのは、簡単な様で簡単ではありません。大して準備はしなかったのですが、昔に比べてあがり症は無くなった為、スム-ズに話は出来たと思っています。

 

 

上写真の演者は私、その左が今回定年退官される直属上司。頭の白さは私の方がかなり上手の様です(笑)。

 

 

さて明日の月曜日から、新しい生活が始まります。暫くはゆっくりして、今後は簡単なアルバイトの様な仕事を軽く続けられると言う事でした。そして又次の新しい上司が決まるでしょう。

 

まだまだ体力も衰えておられないそんな元気な上司。残念ですがいつかは来るこのお別れの時~。悲しいですが致し方ありません。

 

これからもお元気で長生きされる事を心より希望致します。本当に有り難う御座いました。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.