文字数減らしに挑戦してみましたがぁ~

 

 

 

いつもの事ですが、癖でついついそうなってしまうのです。

 

あれこれと書きすぎて、文章が長くなる癖~~。

 

写真があっても、その文章が長くなり過ぎると、読む気がしない。それは私自身も他人の記事を見てそう思うのです。

 

 

と言う事で、今回は簡単に書きます~~(笑)。

 

一月中旬にオ-プンしたお店で、私が大好きな京都市内にある立ち呑み屋さんの5号店。それが着席可能なオシャレな割烹酒場。

 

最近結構の回数伺っています。そうなんです、料理もお酒も旨い~~。店主の人柄も好きなのですが、料理が本当に志向を凝らしている。

 

 

毎回、旬の食材で季節感を現す、見栄えも良い料理のあれこれには、いつもやられる~~。

 

カウンタ-席の前にも食材が並んでいるのですが、それをどう調理してくれるのだろうと、いつも楽しみになっています。勿論海産物も鮮度が良いので、刺身も楽しみ。

 

 

今回は、「ホッキ貝の刺身と肝焼」、「甘エビの昆布締めと頭の唐揚げ」、「ムカゴの素揚げ」、「ロマネスクの昆布蒸し」、「ズワイガニのサラダ」などなど~~。

 

それでいてリ-ズナブルなのです。

 

美味しい料理は味は勿論ですが、盛りつけも綺麗で無いとね~~。

 

何時も美味しい料理と綺麗な料理~~有り難う御座います。

 

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.