副業はいい加減に辞めたいのだけれど・・・・

 

 

 

本当に日曜日の休みが欲しい・・・・。

 

本業を始めた時からずっと思っている事なのですが、いい加減にこの日曜勤務を辞めたい。

 

そう嘆願し、何度か上司にその事を告げ、意思を表示して来たのですが、結局は言い宥められて今日。

 

こんなに長く副業を主業と同じくらい続けている人はいないと思う。今でこそ日曜だけの勤務にしてもらっているけれど、かつては平日の夜間業務や土曜日も通常に勤務している期間があった。

 

ましてや緊急呼び出しも対応する時期があった。流石に今は日曜の日勤だけで助かっていますが。

 

 

それでもその日曜勤務が今は辛くなっている。勿論その陰には土曜日の動き過ぎがあって、家に居る時間が少なすぎるからなのでしょう。それも解っているんです。

 

若い頃と違って、休日をどれだけでも躍動的に使って、さらに明くる日が仕事であっても疲れを感じない・・・・と言う年齢では無くなりましたから・・・・。

 

まあでも本当はこの副業のお陰で、飲み食い歩くお金が賄われるのですが、ゼロになるとそれはそれでやや苦しくなる。

 

そう思って何とか続けてきたし、その日曜日が休みになると、恐らくはまた飲みに行く日が増えるだけの感じもあるし、お金だけの事を言うと結局は、上下の差が出てしまうのです。

 

最後の最後まで引っかかる点はそこだけで、今迄続けてきた様なものです。

 

 

今、正念場。辞めるなら税法上の観点から今年の11月まで(給与の支払いが来年にならないまで)に決めなくては・・・・。

 

 

う~~ん、なかなか答えが出ない・・・・。

 

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご