自由があまりない今回の出張の合間を縫って~~

            可能な限りのビアパブに飛び込む事を目標(笑)





 2週間前に関東方面に研修会でやって来て以来の、ちょっと間の近い出張で、今回は横浜に来ました。


 いつもなら、関東方面にやって来る時は、よほど郊外で無い限りは宿を都内に構える事が多いのですが、今回の仕事では職場の面々との同行が主になる為、会場に近い場所で、かつ朝の寝過ごしなどで遅刻しない様に・・・・横浜での宿にしたのです。


 と言う事で、これから三日間は横浜が拠点になります。


 イマイチつまらないのですが、仕方ありません(笑)。



 昨夜遅くに横浜入りし、早々に横浜のビアなお店に出没。過去に一度寄せて頂いているので、2回目の訪問になります。


 横浜駅から線路沿いに歩いて約7分、「ビア・リパブリック」さん。


      吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・-1      吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・-3


 トノトントンと螺旋階段を上がった二階。前回はタクシーで来たものですから、今回場所が判るかな・・・と、少し心配でしたが、何とか到着。


 そして久しぶりにお会いしたマスター石井氏。懐かしいです。

 タップがリアルを入れて18くらいかな。色々と飲めるから嬉しいですね。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・-2


 料理も美味しい。奇しくも前回はお腹が一杯状態で来ましたから、あまり食べられなかった記憶があるので、今回はしっかり頂きました。


 本日のお勧め料理から「スモークチキン」、そして「ニンジンとスモークサーモンのマリネ」。ニンジン大好きですから、思わず舌鼓してしまいました。


 ビールは北海道・ノースアイランドIPAから開始。これガツンと来る7%です。でも美味しいんですよね~。店にある時は、ほぼ必ず・・・注文してしまいます。


 その後も、あまり口にする事が少ない銘柄のビールを怒濤の如く注文~~(笑)。


      吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・-4      吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・-6


 さて横浜というと、以前にも書きましたが、どうしても東京に行く為の通過点になってしまうのです。今回の様にどうしても横浜での業務で、自分だけではない・・・そんな時のみしか立ち寄らない。


 横浜や、神奈川県下にも多くのビアなお店が増えているのは事実です。そんなお店も可能なら色々と巡りたい。


 今回はそんな思いもあるのですが、自分一人ではないところが・・・・ネック(悲)。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・-5


 強いて言うと、昨夜のみなんですよね・・・自由行動が可能だったのは・・・。


 と言う事でこの三晩・・・どうして皆さんから抜け出そうか・・・それが悩みかな。職場の方々がこの私のブログにたどり着かれると・・・ちょっとマズイですね~~(笑)。


 まああまり気にしていませんがぁ~~、


 業務初日の今日は、仕事は直ぐ終わります・・・・。夜までの間に・・・どこかに行ってみましょう!!。


 でも、アルコリックな雰囲気で仕事に戻れませんがね~~(笑)。



 と言う事で・・・横浜・・・スタートです!!。





 リンゴりんごいちごいちご