飲み歩いてばかりいて運動不足が極致

                    この痛みの原因はどうしたら緩和される?





 家内に言うときっと、「飲み歩いてばかりいて、帰ってくるなり変な格好して寝てるから!!」~~


 そう言われるのがオチなので言ってないのですが、一昨日の午後辺りから、急に肩や頸筋、そして背中の筋肉に痛みが発生しています。


 最初は、肩こりや眼精疲労からだろうと思って、湿布薬を貼ったりビタミン剤を飲んだりしていたのですが、昨日からは頭を上げようとすると頸の後ろに激しい痛みが走る様になって来ました。そして背骨の真ん中辺りにまでその痛みが響く・・・。神経痛の様な痛みではないのですがネ。



 今はまさに仕事中なのですが、少しだけストレッチをしようと両腕を回したり、頸をゆっくり回したり・・・。


 最初は痛みが強いのですが、暫くするとその痛みは治まるのです。でもまたデスクに座って同じ体勢で仕事をしていると、次の動作をする時に再び痛みが走る・・・。


 何なんだこの痛みは・・・。



 おおよそは判っている気がします。この所の運動不足が大きく祟っているのは間違い無い様で、そこに眼精疲労や、睡眠中の寝方の悪さ、睡眠不足(熟睡できていない)が輪を掛けて悪化させている原因なのでしょう。


 今週も仕事は忙しい。人数不足にさらに業務多忙等が見えているんです。簡単なストレッチではもう追いつかないのかも知れない。


 最近はよくリラクゼ-ションマッサ-ジなどの営業店がありますよねぇ~、あれって全く行く気がしないんだけど、見ていると常にお客さんがおられます。流行っているのでしょうか。


 でもなぁ~~、いまひとつ好きじゃないんですよねぇ~~~。ああいう所に行くのが。



 また今週末は出張。時間に追われる一週間。


 せめて体調不良・・・・って言葉だけは使いたくない。


 でも食欲もないし、無理して食べるとお腹が張って、背中の痛みに響くんです。腹筋も弱ってるみたい。




 やっぱり暫くはストレッチを続けるしかない様です~~。


 参った。





 リンゴりんごいちごいちご